▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ようやく見つけたわ!
 
自分でも執念のようなほどよ。
 
 
一昨年のブログで思い出した子供の頃に初めて買ってもらったコミック。

 

どこの出版社だったか、作者が誰だったか、どんなタイトルだったかを全部忘れてしまってましたえー?あせる
 
 
 
 
だから思い出の作品自体からたどることもできず。
 
「チェリーブロッサム物語」みたいな感じっぽい名前とうろ覚えもやもや
 
西洋の田舎っぽい雰囲気の物語だったのと2巻完結だったとしかハッキリ覚えているところがソレしかない。
 
 
「なかよし」の雑誌系だった気も.....なんては思って「なかよし」の作品時系列っぽいヤツも検索したが。
これも何か思ってるような作品がHITしないアセアセ
 
 
それで一度諦めておりました。
 
 
そもそも。
当時このコミックの"話"がどうしても欲しかったわけでは無くて。
教室で「コミックを読んだ笑」というのが何故かまるで"ステータスの一つ"のように流行っていた。
 
それに乗ってしまったここあさんが、適当に当時としては割と好みっぽいこの絵のコミックをダダをコネて買ってもらった次第だったのよねニヤリタラー
 
 
 
 
 
 
 
その話を何で今頃?...といのうが。。。。
 
 
 
アメブロの自分の管理トップで出てくる、「●年前の自分が書いたブログ記事」。
今回2年前の自分のブログがピックアップされていた。
 
それでこのコミック探しに再び火が付きました爆  笑
 
 
 
 
 
 
でっ!ようやく見つけました爆笑
 
 
コレです。
 
『セントブラウンの童話』美村あきの作。
【別冊フレンド】
 
 
 
............。
どれもこれも全くうろ覚え記憶に合ってない。。。
( ̄▽ ̄;)
 
(チェリーって名はいずこ?"物語"じゃなくて"童話"だし汗しかも"なかよし"ぢゃなくて、まさかの"フレンドかよっおーっ!あせる
 
 
そりゃアタリを付けて検索してもHITしないわけだえーん
 
 
 
 
キャンディキャンディとか付近の年代のコミックだろうと、その年代付近よりも遡った年代からの全作者一覧から一人一人「見覚えが有りそうな無さそうなはてなマーク」名前の作者を一人ずつ確認し。
 
更にその作者の作品一覧を閲覧し.....
 
十数人?二十名くらい?確認した矢先に、「アレ? これかも?」というタイトルを見つけた次第です。
 
 
 
こんだけ古いマイナーなコミックもデジタル化も進んでいるようで。
無料試読用の数ページを見た限りでも、コレのような気がするwwww
 
(あんだけ読んだのに覚えは完全じゃないんかいっゲラゲラ笑い
 
 
 
でも、間違いなくコレです。
セント=ブラウンの童話(1)
 
 
ほいで。。。
 
見つかったから気分はスッキリ....かというと、案外そうでは無くタラー
 
確かに何だかすっごく見たことがある漫画冒頭ではあるものの。
(主人公含む「おー!確かにこんなヤツいたっぽいよな~指差し」みたいな笑ううさぎ
 
だけどどんな話だったかは結局はその冒頭だけでは思い出せずに気分は未消化のままだった絶望
 
 
 
 
当時このコミックを買って貰ったものの、早くに飽きてしまっててさ。
 
コミック自体をこれ以外は買ってもらえてなかった小学校時代だったので。
とりあえずは気分が向けば読み返しを何度かしていただけのもの。
 
 
 
今から思えばこの年代の頃の漫画って、意外と味わい深い内容の作品が多いので。
 
オバチャン年代の今再び読んでみたら、もしかして違う視点から見れる作品で面白い漫画だったのかも?....しれない。
(全く覚えていないので、あくまでもそんな作品だったかもしれないという期待?希望?........自分でもよく分かんないや無気力
 
 
 
とはいえど。
再び購入閲覧してまでは見たいとまでは思わないので。
 
やっぱりこのまま未消化のままで、記憶の底に再び仕舞うんだろうなぁ....真顔
 
 
 
 
 
 
 
おっと!
最初から「今日は何の日」の話を一切せずにここまで書いてしまったあせるあせる
 
てなわけで、今日はサイバーエージェントの日。
 
 
 
うーん....
アメーバさんのサービスコイン(またはドットマネー)はくれなくなったよね。
サイバーエージェントさんよ...えーん
 
 
ピグパズルも今後増えることがない有料アイテムをケチって遊ぶようになったので。
妙にヤル気もダダ下がってしまいまして....
 
 
これは、アメバさんとエージェントさんの所為ですなっ物申す
 
 
 
 
 
 
 
 
何となく意味は無くこのアートをww
image