好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
今日はビスケットの日。
今日の日の制定も数が少な過ぎるので、このスタンプも毎年ですショック
 
 
 
 
そういえば。
ビスケットとクッキーの違いは何だろうとググってみたら。
 
森永製菓さんのHPにこう書いてありました。
 
 
【日本では、ビスケットとクッキー両方の名前が使われていますが、実はこれは同じ意味。ただ、菓子業界では糖分や油分が多めの、手作り風のものを、クッキーと呼んでもよいという決まりがあり、区別して使われることもあります。】
 
 
......なんだ。
どっちでもいいんだ....凝視汗
 
 
 
 
一昔前に森永のマリービスケットに何故かドハマリしてたこともありましたが。
 
 
今はそこまで思うことも無く。。。
もともと食べるお菓子類の中ではビスケットの優先順位は低いここあさんなので、普段は有れば食べるが買ってまでは食べないです。
 
 
 
 
幼稚園の頃。
幼稚園でのオヤツタイムはいつも牛乳とビスケットが二枚。
 
そのビスケットは今も売っているのか知らないが、動物ビスケット。
動物の形の背に焼きゴテでその動物の名前の英語が書かれているヤツです。
 
 
 
その頃はそのビスケットを貰えるのがとても嬉しくて楽しみだったよチュー
 
反面、牛乳だけで飲むのが大嫌いなここあさんは喜びと苦痛が入り混じった思い出でもありますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
今回も上記とは全く関係ない写真を。
一昨日の晩....?
.....というか夜中の2時頃なので昨日の未明と言うべきか。
 
曇り空だったけれど、月が雲の中から光ってました。
image
 
昨日の日中の天気予報は「曇り/晴れ」と言ってたわりに、ガッツリと途中雨が降ったりと....
 
今日も同じく「曇り/晴れ」の予報ですが、昨日の事があるのでイマイチ信用に足りん真顔
 
 
晴れたら晴れたで、今の時期は花粉が飛ぶそうなので。
雨は雨で気候性で反応してるっぽいし、近年は花粉にも反応している気もするここあさんアレルギー事情です。
(´;ω;`)ブワッ