仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は愛妻家の日らしいです。
 
 
 
..................。
\(・_\)それは(/_・)/おいといて.....
 
 
(スルーするんかいっwwww)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は「FINAL FANTASY Ⅶ」(略FF)の日みたいです。
 
 
ファイナルファンタジーはドラゴンクエストと同じく、"聞いたたことが無い"という人は少ないくらいの人気のゲーム。
 
シリーズもお互いに幾つも出ています。
 
 
(ゲーム話なのでスルーしても良い今回のブログです)
 
 
 
 
FFはシリーズの中でも "7作目" が一番人気だったみたいで、それで今日は"7"の発売日だったらしい。
 
 
 
 
つーか。
ここあさんはFFの中でも7が好きではないので....ショック
 
そういうとこでも世間ズレしているここあさんです。
 
 
 
.....だって....
ひいきにしてたエアリス(登場するキャラクター名)がストーリー上、死んでしまうしっ!
(話が可哀そう過ぎてマジ泣きしたよえーん
 
使い勝手が良すぎたそのエアリス死んだら、回復役不足で難易度上がって戦闘下手なここあさんにはほぼ無理ゲーになってしまったしっ!
 
 
色んな意味で悲し過ぎて途中投げした"7"のFFでした。
 
 
 
 
 
ついでに言うと次のシリーズのFF8もBOSS前の妙なところでストーリーセーブ(その後に即続くストーリー展開→そのままBOSS戦闘展開)をしてしまい。。。。
 
レベルも準備も足りない状態なのに、街(ゲーム内の)にも帰る事も出来ず.....まぁ、100%勝てない状態を回避できない泣くうさぎ
 
 
ストーリーも中盤まで遊んでいたので、今更最初からやり直すのも嫌で...
(あまり面白いと感じなかったFF8だったし...)
 
こちらもFF7以上にストーリーも進められていないまま投げたFFでしたドクロ
 
 
 
FFシリーズで一番好きなのは9作目。
こちらはしつこいくらい何周も遊びました照れ
 
 
次に好きだったのが5作目だわねおねがい
 
そして4作目もすきだったニヤリ
 
 
 
 
 
FF10は何とかクリアはしたけれど。
(2周回遊んだけどてへぺろ
戦闘ゲームシステムが難しくなってきてたし、ミニゲームもここあさんには無理ゲーなゲームだったからこちらは投げ放置しかなく....
 
 
とにかく!
ややこしい操作はここあさんには無理なのだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(戦闘とかに入るとテンパってAボタン連打しかできない人なのだよ泣
 
 
それ以降のシリーズは、戦闘も難しそうなのでやってないですえーん
(ネットオンラインで課金システムに変わったってことも大きい)
 
 
 
 
FF14(もぅFFは11以降はオンラインが通常です)が無課金で上限レベル30だっか60だったかまでと、貯められる所持金上限などなども制約付きで遊べるみたいだが....
 
結局無課金は「世界観見学程度にしか遊べないよ」と言われているようなもんなので、遊んでみたいけれど未だに遊ぶには踏み切れていません。
(無課金範囲以降の最低課金は月額代が要るようです...)
 
 
 
 
 
.......とまぁ。
FFシリーズは10作目までの作品はとりあえずは全部手はつけてみていたここあさんです。
 
 
 
 
 
因みにドラゴンクエストは5月27日に初めて発売らしいし。
(これも、かなりシリーズを遊んだなお願い
 
 
もぅひとつ大好きなテイルズオブ...シリーズは12月15日が初発売だったらしい。
(シリーズ中の好きだったストーリーのヤツの何個かは何度も周回したわドキドキドキドキ
 
 
 
FFとDQのシリーズは誰にも有名なRPGゲームなのだけれど。
案外とテイルズシリーズの方が上記シリーズよりも今やシリーズ作品数は多いんじゃないかなと汗
(世間的には幅広く名は知れてないが、地味に超絶人気シリーズです)
 
 
テイルズシリーズも遊びたいけれど。
逆に今もなおゲームソフトシリーズなので、これだけの為に高すぎる機種を次々と買い替えていくのも勿体ないなく感じてきた。
 
続きのシリーズは途中から断念しているここあさんですぼけー
 
 
 
 
 
戦闘ゲーム下手なのにPPGは大好きなここあさん。
いくらでも語れるわwwwwww
 
 
 
 
 
 
ピュアニスタにて素材パーツがあまりない中で、FFシリーズをイメージして作ってみたアートです。
image
(何で龍?...ってのはスルーで。召喚獣やらチョコボとかっぽいのが無いもんっ笑い泣き