▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
今日は衣類乾燥機の日。
 
衣類乾燥機は昔、ここあさんが中学生の頃に家に買ってあったことがある。
 
たぶん、家電の新しい物好きな父が手を出したんだと思うわ。
(それまで衣類乾燥機なんて見聞きしたことなかったし)
 
 
その時代の物だからか知らんけれど、とにかくドえらく使うと電気代がかかるらしく汗汗汗
 
 
滅多にほとんど使わないまま、年季が立ちまくってお払い箱になった衣類乾燥機でした。
 
 
 
 
 
現在コインランドリーもアチコチとあるけれど。
 
ここあさんはコインランドリーを使ったことは無いけれど、いつ見ても何台か洗濯物が中でグルグルと回っている。
 
 
結構需要多いんだなぁ、コインランドリーってポーン
 
 
洗濯してるのか、乾燥機だけ使ってるのか知らないけれどね。
 
 
 
 
 
我が家は2人生活なので通常の洗濯は2日から3日置きでも充分でして。
その間に例えオール部屋干しにしてても洗濯は乾く。
 
 
夏は当然気温的に乾きやすいし、少し早めに乾かしたいなら扇風機作戦も充分発揮してくれる。
冬はエアコン暖房の下に乾きづらい服を吊るしておけばいい。
 
 
結局そんなわけで今のところコインランドリーの乾燥機も借りることなく過ごせていますてへぺろ