▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
今日は囲碁の日。
 
ここあさんは将棋は駒の動かし方は分るんだけれど、囲碁はイマイチ囲碁ルールが分かってない。
 
囲碁は囲った石を取り除けるゲームですが、どこまで囲えばOKなのかどうしても理解できない。
 
四方囲ったつもりでも角が抜けてるとか言われて取れないし。
角まで全部囲まれてないのに、石を取られたり....
 
 
どうして?何で?......みたいな汗うさぎ
 
 
 
 
 
たぶん。
これは数学の「証明」の理論と似てるんだよ。
 
ここあさんはアレの答えも、どこまでどれを証明すればいいのかが最後まで全く理解できなかった数学だったしぼけー汗
 
※あくまでもここあさん脳内の見解です魂
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はシンデレラの日ですね。
 
シンデレラというと殆ど知らない人はいないであろうとされる定番童話。
 
キラキラハッピーエンドやエグい姉君達のバッドエンド。
実はツッコミ処も多く荒探しも容易というシンデレラストーリーですよね~ニコニコ
 
 
 
「なろう」小説でもシンデレラ名を使った作品も多く。
 
ここあさんオススメは
「昨今のシンデレラは靴を落とさない」
と、
「シンデレラの姉ですが不本意ながら王子と結婚することになりました」
が、とてもコミカルで面白くてよかったです爆笑
 
 
 
 
 
 
ここあさんも思春期時代はシンデレラストーリーな人生に憧れていましたけれど。
 
人生そんなドラマのようなウマイ話はコレっぽっちOKも転がっていませんでしたわ真顔もやもや