また来てたよ。

アマゾンフィッシングメール。

(๑•̆૩•̆) ブーブー

 

「アカウント使用制限のおしらせ」ってヤツ。

 

 

 

 

ネットで調べて釣り目的のヤバいメールだとは概ね確信してるけど。

 

一応確認の為にその釣りらしいメールからではなく、ちゃんと普通にamazonの方でのサイトからログインしてみた。

 

 

 

 

 

うん。

普通に問題なく自前のアカウントでログインできるし。

特に何も他にも問題無さげ。

 

 

 

 

 

やっぱりあのメールは釣りで間違いないようだ凝視

 

 

 

 

 

連日の2度目なので、迷惑メール扱いにした。

 

 

で、、、

ついでに普段見ていない送信されていた迷惑メール一覧を見ると......

 

 

この偽amazonの「アカウント使用制限....」のメールがすっっっごく大量にこれまでも送り付けられてたわびっくりマークアセアセ

 

 

 

先日から送り付けられてたヤツ。

新たな送信先メアドだったのね。

それで迷惑に引っかからなかったのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

amazonホームページには、「amazonからの連絡メッセージ」っぽいページも設けてあったし。

(↑あまり使ったことないので知らなかったが)

 

 

そこにも何も自分宛てには連絡事項も書かれていなかったから、そこからも「アカウントうんぬん」の問題も何も無いと感じたよウインク

 

 

 

「おや?」って思うサイトメールは面倒かもしれないけれど。

その送られたリンクからでは無くて、改めて正式公式ホームページを開いてからその来ているメールが正式かどうかを確認した方が安全だよね~てへぺろ