お花見の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

アメーバネタからチョイスですニコニコ

 

 

お題は「お花見の思い出」。

 

 

........と、チョイスしたのはいいけれど。

実はここあさん、よく誰もがイメージしてるようなお花見は1度しかなかったりもするあせるあせるあせる

 

 

 

桜の下でシート敷いてお弁当を....ってヤツですね。

 

 

 

初めて入社した職場で1回ほどあっただけ。

2年目は無かったです。

 

 

 

確かあれは....お昼3時頃過ぎから桜の有名処に場所取りに職場の先輩方と向かいました。

 

お弁当は職場の人が注文したどうかだったか....折箱の弁当だった気がします。

(もうスッゲー昔のことなんで忘れたわ泣

 

 

 

 

有名処の花見場所だったので、3時頃はもう良さげな場所は無くてね。。。。。。

 

 

辛うじて「ここならまぁいいかぁ....」みたいな場所にシート敷いたと思う。

 

 

 

 

今は4月の桜の時期でも夜もそんなに寒くない時もあるかもしれないけれど。

 

あの頃は今ほど温暖化じゃなかったので、日が傾く6時頃は寒くて寒くてゲッソリ

 

 

なんでこんな時間にこの人(職場の人)達は冷たいビールなんぞ飲んでるんだろう....と疑問に思ったもんだ驚き

 

 

えぇ...

お酒全然飲めないここあさんも冷たいお茶頂いてたわ笑い泣き

 

 

結構シート側のベンチには飲んだくれた知らないオッサンが寝転んでた気もするし。

 

桜も僅かに咲いてる樹から一歩離れた場所だったし。

 

 

本当に「当たり」な場所じゃない場所で、寒さに震えながら夜の冷たい弁当を食べる。

 

 

 

 

飲んで出来上がってきてる職場の人はともかく。

冷たいお茶で過ごしている新入社員のここあさんにゃ、この強制イベントは苦痛でたまらんかったわゲロー

 

 

 

小さい会社へ入社したんで、その年の新入社員はここあさんただ一人。

 

 

歓迎会も含めた花見会のつもりだったんだろうけれど。。。

 

 

 

マジ要らぬお世話です凝視もやもや

 

 

(大偏食魔のここあさんは折箱弁当の中身は殆ど要らないモンばっかりで食べた気もしないし...汗汗汗

 

 

 

 

初めての花見があまり良い経験じゃないので。

今もそんなにあの漫画等みたいな花見は憧れも無いです。

 

 

 

そんなもんよりも。

花より団子という言葉もあるように。

 

暖かいお昼間に甘いお菓子と温かいカフェオレをもって。

30分も満たないプチ花見くらいが一番丁度いいかもと思っているここあさんですお願い