昨日のブログにも書いたWi-Fiの通信不良。

 

 

翌日になってもPCのインターネットアクセス一覧に上がってこない。

 

 

 

契約会社のホームページにもやっぱり不具合報告も無いし。

こりゃやっぱりルーター問題か?と契約会社に電話を入れてみました。

 

 

 

 

 

これがさー。

電話番号回して電話が通じると、

「お客様の地域は...①を...」

「....インターネット関連お問い合わせは....4を...」

 

と、ここあさん的には好きぢゃないボタン押しの電話電子振り分け対応。

 

 

これいつも思うけれど、メンドクサクないはてなマーク

サクっと人間出てきて、電話交換窓口で振り分けろってーのっ!!ムキー

 

 

 

番号次々押させて対応先を振り分けるだけ振り分けて、結局は....

「只今電話が込み合っています、そのままお待ちください」

 

....と待ち音楽とそのセリフのテープを何回も繰り返し聞かされ......

 

 

10分経っても全然繋がらなくてムカつくので一旦切る。

 

 

 

また十数分後に電話かけなおしてみて上記手間作業して、また10分...

 

 

全然かからんっ٩(๑`ȏ´๑)۶ムカムカ

 

 

 

 

これ、不具合問い合わせだからあえてわざと出ないん?

真顔はてなマークむかっ

 

 

なんかあまりにも出てくれないから、変にそう勘ぐってしまうわ。

 

 

 

 

そしてまた30分置いてかけてみるが.....

今度はもはや受話器置いて放置して根気よくかかるのを待ってみる。

 

 

今度こそ意地でも向こうが電話取れやっムキーって思いである。

 

 

一応かけた電話番号はフリーダイヤルなもんで。

電話賃はどうせアッチ持ちだしな真顔

 

 

 

 

相手先の待ち受け音楽聞きながら、受話器投げてPCでピグパズル。


結構サクサクとステージクリアしたから、だいぶ経ったと思う。

 

 

やっと出てきて対応です。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ。

内心、待たせ過ぎに少々ムカついた。

 

 

 

 

ムカついても、相手を気を悪くさせるのも今は得策ではないし。。。。。

そこは大人対応ですな泣くうさぎ

 

 

 

 

事情説明して対応してもらいながら、ルーターを付けたり消したり。

 

 

 

結局の決め手はルーターの「リセット」目

 

 

 

ここで治ったわあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

まーね。

昨日も一応出来るだけのことは自分で試してみたけれど。

 

 

確かにルーターのリセットボタンも前日アレコレ見てて気にはなってたけれど。

 

 

だけど「リセット」だけは敢えて試さなかったんだよ~ぼけー汗

 

 

 

 

電話対応後の今だから

 

「リセットかぁ!やっぱりキョロキョロあせる

 

なぁんて思えるけれど。

 

 

 

対応してもらう前まではリセットボタン押すか悩みつつ、

 

 

「コレ押したら全部設定まで飛んだりするかもかもはてなマークはてなマーク

 

 

などと、素人だからそんな思いもよぎりまくってさ。

 

 

 

「....やっぱ、要らん事まではしないでおこう。後で大変になる方が怖い」

 

.....と止めておいてた。。。。

 

 

 

 

でも。

最終はリセットで良かったんかぁ笑い泣き

(設定はリセットボタンでは消えませんでしたww)

 

 

 

次回は迷わず自分でリセットボタンだわっビックリマーク

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

長いダラダラ説明でしたが。

 

一件落着です。

 

 

 

ただのルーターエラーだったようです。

 

 

 

 

 

電話対応の人が言うてましたが。

あまりにもこんなエラーが今後も頻繁に起きるようなら、ルーター不備として交換してくれるそうです。

 

 

..........それは、当然ですわよショボーン汗汗