昨晩は餃子を作りました。
我が家の餃子はとてもシンプルなもの。
何度かブログでも紹介したので覚えているかたもいらっしゃるでしょう。
合い挽きミンチとニラのみで作るヤツです![]()
餃子の皮ってさ。
絶対に余るか足りなくなるかのどっちかだよね![]()
![]()
![]()
餃子のタネが無くなるのと皮もが無くなるのが全く同時に無くなるという瞬間が、こんだけチョイチョイ餃子を作ってても一回もまだなんだけどっっっ![]()
てなわけで。
昨日の餃子は皮の方が5枚余ってしまった![]()
![]()
5枚余りはまだギリギリ、ニアピン範囲だわ![]()
(ここあさん個人許容ですwwww)
餃子の皮ピザって方法を以前見知ってさ。
餃子の皮が余ったらそれ、オヤツ代わりに作ったりするんだよね~
時間のかかる餃子包みなので、いつもより何倍も早く夕食の下準備を始めたので。
今回は包み終った時間もちょっと早めになっちゃった。
ほいで、一人オヤツに皮ピザを![]()
餃子の皮にケチャップを薄く塗って。
皮内側に入るくらいに切ったスライスベーコンを乗せ。
刻み乾燥バジルを振り掛け、オリーブオイルを垂らす。
最後にスライスチーズをのせてオーブントースターへ![]()
(※ゴメン、この写真は撮ってない![]()
)
ギョーザ皮のマルゲリータが出来上がりだ![]()
![]()
5枚分なので。
今度はパック開けたベーコンと、シート外したスライスチーズの方が余ってしまった![]()
ほいで今朝。
開封してあるので早く食べないと....なので。
朝食パンを豪華にしてみました。
(いつもは普通に焼いてマーガリン付けるだけww)
食パンにマーガリン(バター風味)を塗って。
スライスベーコンを乗せ。
マヨネーズを塗って.........
買っていた温泉卵を軽く砕きながらザックリとパン全体に広げ。
スライスチーズを散りばめて。
ブラックペッパーを申し訳なさ程度に振り掛けてオーブントースターへ![]()
それの出来上がりがコレ↓
すっごい美味かったけれど。
ボタボタ落ちて食べづらかった(;´▽`A``
でもでも!
バリウマヽ(◕∀◕)ノ![]()
![]()
![]()
久しぶりに豪勢な朝食パンにしたわ~ww
(旦那仕事行ってるから内緒の一人豪華版ね![]()
)

