昨日のノー・レジ袋の日で色んな方がエコバック話を書いておりました。

 

 

それが何か?

 

........というわけでもないんですが、ちょっと思い出した話があります。

 

 

 

ちょっと前にですね、旦那とブチ言い争いをした話なんですが。

 

 

 

 

 

エコバックのトートバッグをここあさんが「ずだ袋」と呼んだんです。

 

 

すると旦那が

 

 

「エコバッグだ! ずだ袋とは違う!!ムキーッ

 

 

と妙にかなり怒ってねぇ......ぼけータラータラー

 

 

 

トートバッグもエコバッグも「ずだ袋」でも合ってない??汗

 

 

 

 

最近はみんな洒落て横文字使いの言葉で言うてるけれど。

 

ここあさん的子供時代はそういうザボっと入れられる袋は全部「ずだ袋」と呼んでたわよえー?

 

 

 

 

で、ちょっとネットで見てみたが、、、、

 

こちらのサイトが一番わかりやすく簡単にまとめておられました 

http://gogen-allguide.com/su/zudabukuro.html

 

で、その中身は...

 

 

 

......と言うわけだ。

 

 

..........別にずだ袋でも合ってるぢゃねーか٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

何でギャースビックリマークギャースビックリマークビックリマークムキーッと否定されないといけんかったんだよおーっ!ムカムカ

 

 

 

 

要はさ。

現代では「何でも入れられる袋」を指してるってこと。

 

 

 

そんな雑学を今回書いてみましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る