DMMゲームの「フラワーナイトガール」(花騎士)を久々に再開した。

 

 

1年以上飽きてて開かなかったゲームだけれどねw

 

 

 

 

飽きては置いて、他のをしてまた飽きて置いて......

 

 

 

連続して続けてないので何をやっても決して強くはないが、細々と一人で遊べるのが自分には合っている。

 

 

 

 

 

 

DMMゲームの利点はダウンロード保存ゲームではないので、手軽に遊べるところ。

 

 

 

フラワーナイトガールも久々にログインしたら「おかえりなさいログインサービス」みたいなガチャをガッツリ引けたゲラゲラ

 

 

おかげさまで以前よりも少しキャラをパワーアップさせることができましたウシシ

 

(なんだか毎回「おかえりなさい」のガチャ引きでレベル上げてるここあさんですなww)

 

 

 

この花騎士をしながら他のゲームのラインナップを見ていると、「巨神と誓女」というゲームが目についた。

 

 

 

 

 

どうやら今月リリースしたばかりのゲームみたいだ。

 

 

 

最近よく耳にする「放置ゲー」にも値する感じ。

 

これは楽ちんはてなマークはてなマーク

 

 

 

キャラデザインもそこそこ綺麗だし、ちょっとやってみることに。

 

 

 

 

しかし.......

説明不足なのかここあさんが理解できないだけなのか、イマイチよく分からないチーンタラータラー

 

 

 

 

 

 

一応戦闘においても放置ゲーではあるのだが。。。。

(戦闘も基本オートです)

 

指示も出せるわけだが、その意味と仕組みがわからんっアセアセ

 

 

どうやったら超必殺が発動するのかとか。

(そもそもそれすらも運次第で操作できないとか??)

 

 

そして何よりもストーリーの意味が分からん(хх。)ガーン

(こちらもここあさんが理解してないだけかもだが...)

 

 

 

とりあえずはダラダラと触ってみているこの数日です。

 

 

 

まだこのゲームの感触は掴めていませんが、良い点は明確。

 

 

 

 

 

スタミナ制度のゲームではないので、好きな時間だけ遊ぶこともできます。

 

敵キャラの難易度は自分で選べます。

敵レベル LV.1~30か40くらいまであった気がします。

 

 

自分が倒した敵たちのその敵レベルからドロップできる成長素材報酬は、ゲーム閉じても勝手にある程度の量までこれも勝手に集められています。

 

 

 

こういうところも放置ゲーの部分でもありますな..ぶー

 

但し放置で集められてる素材の数には上限があるので、毎日1回か2回はログインして回収しておかないとなのですキョロキョロあせるあせる

 

 

 

 

なので、、、、、

 

マジ地味にいつかは成長できるかもしれないえーうずまき

 

 

 

 

フラワーナイトガールもALLオート戦闘なので、こちらもキャラの育成だけ(素材食わすだけw)しておけはサクサク遊べる。

 

 

 

 

ほいで、飽きたらまたウンヵ月放置。

「おかえりなさい」がまたあるので暇つぶしになるのだww

 

 

 

やりたくなった時にやりたいゲームをする。

割きるとピグゲームの時みたいに時間と期間に追われなくて済むので、ストレスなく遊べるゲームですチョキ