パン作りのことかしら(・・?

 

 

 

子供の頃は母がたまに作ってくれていました。

 

電子レンジがまだ販売されてなかった頃、その走りじゃないがパン焼き用のオーブンが我が家にあった。

 

 

その当時母が少し手作りパンにハマてたんだと思う( ̄▽ ̄;)

 

 

 

たまに自分も子供ながらに手伝った思い出もある。

 

 

手伝った思い出はあれど、自分では作りたいとも思わないけどねキョロキョロ

ケーキとか必ず自分は失敗するからγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

 

今我が家にある電子レンジはオーブン電子レンジ。

 

パンだろうと肉焼きだろうとできるはずなのだが......

 

 

電子レンジを置いている組み立て棚。

電子レンジ入れてる場所の上部、棚の天上に高さが無い。

 

オーブン使うと高熱が発生するので、電子レンジの上棚部分の荷物を全部一度どこかへ退避させないとアセアセアセアセアセアセ

(金棚だから荷物退避すれば大丈夫なんだよね)

 

 

 

それが面倒でオーブン数える程度しか使うことなく十数年。

とうとうもうかれこれ10年近く使ってないので、、、、

 

レンジじゃない機能使うと何やら後ろからコゲ臭い......もやもや

オーブン機能じゃないのに、違う機能使うとそんな感じだ滝汗

 

 

もぅ過酷作業は無理そうな予感がする我が家のオーブンレンジです笑い泣き

そろそろ換え時なんだろーなぁガーンガーン

 

 

 

 

それくらい稼働率無い我が家のレンジのオーブン機能。

 

パン作りなんてもはやするわけがないえー?

焼き立てパンは確かに美味しいし憧れだけど.....

 

今後も作る気もしないわ~ぼけー

 

 

今の電子レンジ壊れたら、次はオーブン機能無しにしようぶー

どーせ使わないし、価格も抑えられて一石二鳥だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る