内視鏡検査自体が終わっても戦いはもう少しだけ続きます。
それはお腹の張り。
内視鏡では空気を腸内に入れて診察するので、お腹.....いゃ腸内が空気で張ったまますぐには中々抜けてくれません![]()
オ〇ラをして空気を出してくださいね。
とは言われたものの.......
終った直後では腸内がビックリ仰天しているのか、出したくても不思議と出てこない。
なんとなく自分の脳内命令が聞こえてない感じのモヤっと感の腸に暫くなっています。
ここあさんが病院終わった時間は14時。
朝から......もとい前日の19時から下剤以外口にしてないから急激に空腹感が![]()
お腹と胃は完全に別物状態です。。。。。
しかもですね。
ここあさんの場合だけかもですが、朝9時には飲み終えていないといけないはずの下剤を12時半まで飲んでいました。
(この話は前回までの内視鏡検査のブログ見てね)
そのせいなのか、オ〇ラを出そうにも力めばまだPちゃん状態![]()
空気が抜けなーーーーーい (T▽T;)
空気少し抜けるまでご飯は食べないように言われたのですが、、、
この日は旦那が「大変そうだから」とお仕事休んでくれて病院に付き添ってくれてまして......
(ここあさんは車運転できないから、そのおかげで今回は終始色々大変過ぎてたのが助かったのですが....)
旦那の方が「お腹すいたー もう14時だぞ 食べんと持たんわ
」とか抜かし始めましたから、うどんをその足で食べに行きました。
するとですね.....多分ですが、、、
余計に空気抜けにくくなった気が![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
夜も夜で結局食べちゃったし.....
夜寝る時になってもお腹の居心地悪さで悶々です![]()
翌日には空気やっと抜けてもまだ下剤効いているのか、2時間ごとにPちゃんにトイレ走り......
なんか落ち着くまで大変でした。。。。。
今回内視鏡後には使わなくなった生理用ナプキンが役に立ちました![]()
ここあさん7年前の癌で卵巣子宮全摘したから、それ以降必要なくなってたんですよね。
開封したまま大量に余ってたソレ。
内視鏡後にオ〇ラPu~
ちゃんしようとすると、、、
「あ゛
これヤバイ方だっ![]()
」トイレへ.....
まだまだガッツリ下剤が効きまくってる時はホントに危機一髪ばかり。
てなわけで、、、
ナプキンのデカいバージョンもまだ余ってたので、オムツ代わりに使いましたww
................ハッキリ言いましょう![]()
その夜、間に合わなかった時1回ありました。
ナプキンに助けられたわww
因みに、内視鏡でポリープ取られたのでこの時はまだ血便でしたが.....
夜寝る時は無意識状態だろうからと、やはりこのデカいナプキン装着。
漏れることは無いだろうから安心して爆睡です。
(てか、もうこの日は体力全部削ぎ取られたから爆睡フラグ満々でしたのでwww)
こうして内視鏡検査は検査前後の日まで大変なのでした。
因みにPちゃんは数日不思議と続きますのでご注意ください...
。゚(。>ω<。)゚。ピー
ポリープは先生によると「たぶん良性」とのこと。
一応検査にかけるらしいのでそちらの結果はまた後日。
血縁には祖母が直腸癌やってるのでわずかに心配はありますが......
父も腸内ポリープを何度か作ってたので、血は争えないってことですね![]()
ホント悪いとこだけ何故か子孫に引き継がれるものですよねぇ![]()
今回一連の内視鏡検査の話は。。。。
性格も雄々しいここあさんだからこその内容だったかと.......![]()
ぶっちゃけ普通の感性の女性なら書かんだろうな~
こんなに赤裸々に...... (^◇^;)
不快描写らしき部分も希にあった(?)かもしれませんが、何卒御許しを![]()
病気やら大層な検査やらって何かと知る前では「どんなんなるんだろう
」と不安などあるもんね。
こんなアホなブログででも、見ていただいて、
「こんなもんかー
」
ってなれば幸いです![]()
ポリープ結果の話は分かり次第後日に別ブログで書き込みます![]()
ついでに言わせてもらえば、、、、、、
内視鏡検査のお値段2万円以上かかりました![]()
(もちろん保険証出してますよ...)
金銭的にも二度とやりたくないわっ![]()
![]()
高すぎるっっっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※たぶんクリックするとこのブログへ飛ぶはず....
↓ ↓ ↓ ↓
