ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中もう12、3年くらい前になると思います。
初めてインフルエンザというものにかかりました。
それ以降もまだかかったことはないのですけどね。
子供の頃から発熱には強くて滅多に熱なんて出たこともないし、ましてや高熱なんてものも殆ど覚えがありませんでした。
高熱が出る3日くらい前から風邪引いたかな?っぽい感はありました。
自分は鼻炎を持ってるので喉の痛みや頭痛とかよりも、まず鼻から何でも来ます。
その時はまだ普通の風邪の初期のそのまた初期の段階っぽいなと思ってました。
高熱が出る前日の朝、「今日は少し体がだるいのかな?」なんて思ってましたが、昼あたりになって突如悪寒がしはじめました。
夕刻にはもう、何か熱っぽくなり体もしんどくなり.......。
夜にはもう39度くらいの熱になっておりました。
翌日行きつけの個人院に行くとインフルエンザとの診断。
もちろん粘膜検査もししたが検査前から先生曰く「急に高熱になるっていう症状はほぼインフルエンザの症状だよ」とのこと。
検査結果で「やっぱりね」と(^_^;)
その日は注射と点滴、タミフル処方で病院に行って2日後には熱も綺麗に下がりましたけどねww
この日のインフルエンザが特別な日になりました。
何が特別な日になったかと言うと下記の理由です。
私はこのインフルエンザにかかる4日前から新しくこの企業に就職し始めたんです。
ところがこの会社、悪徳企業でして。。。。。。。。。。
本当に悪徳なのかは分かりません。
なんせ実際4日しか働いてなかったので、詳しい会社の事はまだ知らないですしね(~_~;)
ただ、年末調整の用紙は2枚組のはずが1枚しかくれないし、しかもコピーの用紙だったような........。
そしてお給金支払いは〆日の翌々月支払いとか。
仕事内容はタウンページの企業欄を片っ端から電話をかけまくり、かけた先の社長以外とは全く内容(何のセールスなのか)の話すらをしようとはしない。
営業マンは全員、自分の名前とセールス用の偽名を持っている。
契約を取り次いだらお得意先になった会社の契約書等は作成した日からクレーム処理ファイルに保管していく。
クレームが入った際は必ず「貴社の扱いが悪いから」と押し通す。
商品の返品された物も新品も関係なく無造作に同じところに置いてあり、箱が雪崩てても放置してそれを使い回す。
短期間すぎる滞在でしたがこんなに目に止まったものが私にはありました。
これやっぱ怪しくないですか?
上記で述べたような短期間ですので、訴えられるほどの自分のその職場での知識や商品の仕組みなどもわからないので、自分で怪しいと思っただけなのかもしれませんが。
とにかく自分ではとても怪しいと感じる企業なので入って3日目辺りで「辞めたいな」と思っておりました。
自分の中の「良心」がとてもこの会社についていけないと思ったからです。
しかし辞める際の良い理由が思いつかない。
だって、仕事らしい仕事もまだ最初なのでやってないから仕事が合わないって言うのもなんか変だし......
そこでなんともタイミング良くこのインフルエンザ到来です(笑)
高熱で休むと伝えても会社から反対されました。
熱が40度あってしんどいのにですよっ(@ ̄Д ̄@;)
病院の先生にインフルエンザの診断とともにこの話をしました。
あ、ここの先生とても話が面白い先生でね。
気易い先生なんですよ。
このインフルエンザの高熱で「頭の中で何かがフォークダンスしてる感じだよぉ」って私が言っても、笑い飛ばしながらそんな話にもガッツリ乗ってくれる先生。
この仕事の悩みも熱なのに休むなとか言われたことも話すと、「よし分かった!診断書まで持ってこいとか言われたらその時はいくらでも都合のいい診断書を書いてやるから、そんな会社キッパリ辞めなさい」と言いきってくれました。
このおかげで『よくわからないけどドクターストップ的な重病』ってことで押し切って辞めましたけどwwwwwwwww
(あ、診断書まで持ってこいとは言われなかったので、そこは結局大丈夫でした (^ε^)♪)
ちなみに、、、、、、、、、
4日通勤分のお給金と交通費は支払ってもらえてないです(・・;)
まぁ4日分の勤務費、再び足を向けたくなので別にいらないですけどねw
4日分、恐らく2万円チョイ。餞別にくれてやらぁっ(爆)
初めてのインフルエンザはそんなとても忘れられない日になりました(^o^;)
