ランと並行して、食べているのがおから。

おからが食物繊維が豊富で美容にも良いと聞いてから、食事に取り入れているのですが、
1番旦那も満足しているのがこれ。

おからミートローフ。


 
ミンチとおからは2:1の割合で。

100均のパウンドケーキ型に入れてオーブン210℃で40分焼くだけ。

卵1つと牛乳50cc
あとは玉ねぎやら人参やらお好みでどっさりと。 

味付けは塩のみで焼いちゃいます。

肉感があって、2人でお肉200gでも大満足。家計にも優しい。
100g100円のミンチでトータル250円ぐらいの節約レシピ。残るので、翌日のお弁当にも入れられます(^^)

ハンバーグ食べたくなったら…
ヘルシー&楽なのでミートローフ、おから入りオススメです。