ランと並行して、食べているのがおから。
おからが食物繊維が豊富で美容にも良いと聞いてから、食事に取り入れているのですが、
1番旦那も満足しているのがこれ。
おからミートローフ。
ミンチとおからは2:1の割合で。
100均のパウンドケーキ型に入れてオーブン210℃で40分焼くだけ。
卵1つと牛乳50cc
あとは玉ねぎやら人参やらお好みでどっさりと。
味付けは塩のみで焼いちゃいます。
肉感があって、2人でお肉200gでも大満足。家計にも優しい。
100g100円のミンチでトータル250円ぐらいの節約レシピ。残るので、翌日のお弁当にも入れられます(^^)
ハンバーグ食べたくなったら…
ヘルシー&楽なのでミートローフ、おから入りオススメです。
