アリス猫姫様の里帰り 2-3 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 アリス猫姫様は猫ピッコロを吹き続けます。

ウィーンの劇場でピッコロの音色っ。ラララララララララララララァララララララララララァ♪

指揮が手を振り アリス猫姫様のユニコーン星の映像をバックに ピアノや弦楽器、管楽器が鳴り響く。

 

 小星雲が 宇宙を渡り 植民地星を作り出していく。けど 遠い未来・・宇宙の軸は反転し 空間、星々が砕けていく。

ドル箱を積み上げていくアリス猫姫様は 偽物のネコネコシリンダーを受け取り 眩いばかりのフラッシュの中 写真を撮影されていくっ。

 

アリス猫姫様はゼスチュアで・・可愛らしく・・体全体でふわふわ ひらひら 音楽を奏でながら 舞い踊り・・

銀閣 ”それは置いて置いて・・・。” 

アリス猫姫様は 可愛いチャウチャウの素振りっ。(わんわん)

銀閣 ”すべては意味がないあらそいごとなのだ・・とっ。”

アリス猫姫様 (こくり。)

 

アリス猫姫様は 猫ピッコロを吹き続けます。鳥のさえずりから 次第に 花が咲き乱れる春から オリーブが枯れゆく夕焼けっ。

ラララララララララララララァララララララララララァ♪

喜ばれるからと言ってもパチンコ玉を多く 市民に分配しても意味がないのです。星や街やお店が潰れるだけです。 

(お願い。わたくしに 本物のネコネコガトリング 猫ケシを撃たせてっ。ユニコーン星を守りたいの。)

 

 ラララァラララァララララン♪ ラララララ ラララララ ラララッララララララララ♪

金閣と銀額の星は パルサーの放射線を受ける 小型のブラックホールを周回する 鉱山の星。レンガ造りの家並み。金と銀を組み合わさた合金がおかねのように使われてる。

煙が立ち上る 高い煙突の多い すすけた レトロな町。

どいたどいたぁぁ。 蒸気トロッコが石炭を工場に運び入れていく。

市場では 他の星でとれた 薄く焼かれたパンのような食べ物、新鮮な野菜、お魚の干物、たわわに実ったオレンジが並べられ 大勢の人たちでにぎわっている。

 

パテ合金を 上手に丸薬を造るように練り上げ ボールのように加工して 他の星の人と貿易をして パテ玉を渡し エネルギーや食糧を購入していく。

パテ玉は 宇宙パテンコボールゲームの玉としても使われ 街の住民に よく出る遊戯の出玉として 多く配られてた。

アリス猫姫様 ”お願いっ。”可愛らしく ”ネコネコガトリング 猫ケシを撃たせてっ。にゃん♡”

 

 ダダダン ダダダ ダダダン♪

金閣が現れ パテ玉をお茶碗に入れて はしでつかみ パテ球を バキバキ ごはんのように食べている。(けっして食べてはいけません。)

アリス猫姫様 ”ピーッ。”

金閣 ハハハッ。はぁ。”にゃににゃにろんを食べても お前たちはキノコに変わらなかったのか。”

マカロン達は スタンプの押させた接種券を ぴらっ(無理やりだったけど)恥ずかし気に肩を出して・・いちゃい。いちゃい。 ”私たちワクチンいっぱいうってるから。” 

ブライニィ・ノワールも接種券を首にぶら下げてる。

銀閣 (へっワクチン?きのこは菌だろう。)接種券。じーっ。(ラジオ体操か?訳が分からん・・。)

 

金閣 ”我々は 三度の飯より パチ玉(パテ玉)とメタル(コイン)が 好きっ。 どんなに優しく諭すように言われても やめられない。とまらない。”

”パ〇ンコは タバコやミサ〇ルと同じ 依存性があるものなのだ。”

ツワイク(マカロン黄) やっやめられるはず。”説得力ないわ♡”

 

 場面が変わり シルクロードを旅する宇宙玄奘の旅の映像が流れます。

旅ゆけば 此処はどこだぁぁ。

パノラマの砂漠が広がる。

果てしなく遠い 世界っ♪

 

 

”なんだかんだで 大騒動。 私たちの 猫ケシ探しの旅。続きますっ。”

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、魔法少女リリカルなのは、西遊記、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。