アリス猫姫様の里帰り 1-2 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 吉祥寺の商店街にひっそりとある ファンシィ雑貨店の軒先の木製の茶猫と黒猫の置物。 突然強い風が吹いて・・  

秋の聖霊ブライニィ(茶猫) ”ノワール。手紙が届いたよ。”

同じくノワール(黒猫) 手紙を口にくわえてる。うんっ。

 

 タンタタンタラララァ♪

 お空に小さな雲が浮かび 北西から吹き降ろす風は冷たく 穏やかに水面に円を描き揺らします。

リスたちはクルミや ドングリ集めに夢中。日暮れ頃 小枝を渡り 園内に消えゆく。

 

 公園内の落ち葉は綺麗に集められ 掃除用具置き場に猫用の小さな竹ぼうきが2つ 丁寧に立てかけてある。 傍(かたわら)に漫画冬コミ用 猫の同人誌を描くようのみかん木箱(机)が置いてある。木々の隙間から日が差し 近所の猫が日向ぼっこっ。

冬の猫妖精は 湖面で くるくる回り 街に冬の訪れを告げる。

 

 公園内入口のエイダちゃんのケーキ店。 ぽかぽか陽の当たるテラス席にわ 晴れの日 ランチ近くに 温かなカフェを楽しむ人が お散歩の途中にたどり着く。

京都の抹茶と高級小豆 生クリームケーキ。

フルーティなトマト生クリームキャロットケーキ。

あっ・・キラキラー☆ アリス猫姫様がシャドウ星系で創った ゼリーで作られた木苺味のザリガニが乗せられた 白いお皿に火星オレンジベースの生クリームケーキが 美味しそうにケースの中に飾られてるっっ。

 

 封蝋を剥がして 手紙を開くと

Christmas party invitation.

(招待状)

Ladies and gentlemen.

 

 On the evening of Christmas Eve in Vienna time, each person prepares the ingredients that he wants to put in a pot and gathers in a park or the like. I'm having a party in the club room of Schoenbrunn University Girls' Junior High School. I'll pick you up with the pink macaroon. If you are late, you will be fined.  The guest house costs 16 euros in the school. Please make a reservation by email to me.

 ウィーン時間で クリスマスイブの晩に 各自 鍋に入れたい具材を用意して 人気(ひとけ)のない公園とかに 集合。レスキューサークル部室でパーティを開くわ。 ピンクマカロン(円盤)で迎えに行く。 遅れたら 罰金よ。

 

Please take the app for the day only on December 24th.

当日 バーコードをスキャンして 当日のみ有効のアプリをとってください。

The watchword is ... I'm here in space.

合言葉は ”私は此処にいるよ。” だわ。

 

 

 ぴーんっ。ニューヨークシティ12月24日午前11時。陽の光は厚めの雲に遮られ 凍てつくようなブリザードが街に訪れてる。ツワイクは セントラルパークで猫耳のついた白いコートを纏い ゴーグルを着けて ダンス。

ブロードウェイミュージカル  Whiteout cat . セリフ・・ラーララー♪

”瓦礫の中で住まう猫たち。ニューヨークに住まう 私(白猫)は パン屋の石窯の熱で暖を取ってるの。ホワイトアウトな世界で 君は私を見つけ出せるかしら。”

 

 アイホーンを空に掲げて 

”I'm here in space.” ピシュンッ。 ツワイクは風雪に巻かれ ウイーンへ訪れる。

 

 ルイはアンテークなベッドに腰かけ 部屋で縫いぐるみを 宙に浮かせ指揮棒で操ってる。にゃーにゃー。”I'm here in space.” にゃん。 ピシュン。

 

 日本。東京。12月25日1時ごろ・・。天気は晴れ。欠け始めた月が街を 明るく照らす。

青い髪のマキは リュックを横に置き 小動物に囲まれ公園の 照明でキラキラに照らされたベンチに ちょこんと腰掛けてる。アプリを起動すると てけてんっ。

ピピピッ”携帯電話を空にかかげて・・合言葉を 大きな声で・・唱えてください。”

(へっ。口に出して言うの?)ふぅ~っ。息が白い

マキは 辺りを見回し 小動物以外に誰もいないことを確かめて アイホーンを右手で上に掲げて 

”わーっ私は此処にいるよ!” 額に携帯をあてなおして ”てへっ。” 

星猫みかん ”認証。ぴーん。”

マキ ”わっ。” ピシュン。 ベンチの周りの小動物たちは 公園にとり残されてます。

 

 ブライニィとノワールは お店に前で ゆっくり浮き上がり 空中で足をじたばたしてる。 ピシュン。

 

 12月24日17時ごろ ザルツブルグのお菓子屋さんの娘 赤いキラふわドレスを纏ったカーリーは小さなバスケットを持ち Schönbrunn 駅を降りて  きょろきょろ。守衛と挨拶をして 地図をみながら大学のゲストハウスへ向かう。とことこっ。 

 

 タッタタララララァ♪

スイフト  ”ウイーンの皆様こんばんにゃん。またお会い出来ましたにゃん。にゃふぅ~っ。”

アリス猫姫様 ”スイフトちゃん。じーっ。この不思議なマイクどこのアニメイトで売ってるのぉ?”

”あわわっ大学の講師をして頂いた賞与つぎ込んでぇAmazonで40万円。足りない分は月賦でぇ買ったんですぅ。支払いまだあるんですぅ。壊さないでくださーい。”

 

アリス猫姫様 ”みーんな席に着いたわね。ひとりひとりカメラの席に座って 鍋に入れる具材を見せて語って貰うわよっ。”

わいわい。

リリンはトマト。わたし 寮のお部屋でトマト。プランターで育ててるの。

リリスはウインナーソーセージ。お母さんか作ってくれて冷凍で送ってくれたから。

カーリーはトリュフ。友人が荒れ地の森でみつけて 掘りたてを届けてくれたの。

ツワイクはロブスター。今年は大漁で良い形の手に入ったんだ。

ルイはマッシュルーム。カナダ土産です。

マキは鳥のつみれ。ポットの味を良くする鶏肉にジンジャーを入れてみたの。

ブライニィとノワールは栗。アリス猫姫様 ”森で綺麗な形のを探して 選んで 持ってきたんだよ。”

ドリューは奇妙な人参。みゃーみゃー。

アリス猫姫様は 手羽先とチーズとチョコ。 私このスープ食べると体温まって元気でるから。試してみて。

 

アリス猫姫様 ”いろいろな国のコメント流れていくけど レスキューサークルのクリスマス配信。一体何人観てるのかしら。”

ルイ ”あれっ4000億人。機械の故障?” くるりん ”何かの間違いよね。”

 

リリス ”せっかく大勢観てくれてるのなら お仕事へってるレスキューサークルの宣伝の活動映像を流しましょう。”

(迷い猫探しとか 老人ホームの慰問の舞台とかお仕事欲しいからっ。)

 

 CGを駆使した立体映像が流れ出します。 タータタララララ♪

 赤いスペクトルを放つ一角獣星雲の中心は 巨大質量の恒星が炸裂して 重力だけが残りました。その超重力とつり合った破片が渦を巻いてます。 新しい恒星をまわる惑星カサドラは銀河の交差の時に 恒星が超重力体に捕まってしまいました。

リリス ”はれっ。”

ツワイク ”なにこれ スターウォーリアの新しいエピソード?”

 

そして 天の川銀河にも 交差を始めてる銀河があって 中心が太陽系の地球と木星の間を 通り抜けていきます。

 

地球や火星や木星が 超重力体の周りをまわりはじめ 太陽系から遠くに去っていく。

重力体の周りをまわる太陽の日差しが昇る。

 

地球上でわ 痩せた 人参しか取れなくなります。

 

これを防ぐには ネコネコ星にある 超重力を塞ぐ 猫の創った超イレイサー(ネコ消し)が必要です。

 

”アリスねこ。ネコネコ星に来なさい。ネコネコ星は山猫座の方角。ネコネコ星系の奥っ。猫の作りし星っ。”

ぐつぐつ。

アリス猫姫様は大きな赤く変わったエビをみてる。”わーっ。” ごくりっ。

 

ラララァ♪

星座の世界を越えて。

あなたとーぉ。

 

ネコネコ♪

わたし銀河世界で唄うわぁ。

 

あなたの放つ 超ネコネコメタモルフォーゼビームでも 超重力は猫に変えられないでしょう。

途中にわ 多くの困難が待ち受けてます。

 

太陽系の人々の暮らしや 平和を作り出す 尊いものを 夢と知恵と勇気と希望の力を駆使して あなたの力でネコネコ星に取りに来てください。

 

アリス猫姫様 ”・・・。”

ぐつぐつ。気を取り直して。

アリス猫姫様たちは クリスマス配信で 陽気にタンバリンを持ち ダンスして 世界に向けて 歌を唄います。

にゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃ。にゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ。にゃにゃんがにゃんにゃん♬

 

アリス猫姫様 ”世界の皆さまへ Merry Christmas ♪”

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、無責任艦長タイラー、ベルサイユのばら、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999,スターウォーズ、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。