ルイダ イン ワンダーランド 22-8 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 タンタタタラララララァ♪

ぱたぱたぱたっ。蝙蝠型のカメラが下から上へふわりと上がるっ。機械仕掛けのオレンジが外された ブラッキーパラドックスが横たわる モルグの映像がゆらゆら劇場で流されていきますっ。

くちびるお化け クインシィ インシィッ! 私たちの作り出したブラッキーパラドックスが倒されましたで御座りまするっ。

エイダちゃん ”はっ。”

ルイダちゃん ”フフフッ。”

 

 惑星アニマリア(パビリオン)は銀河を交差して 機械動力が 止まるまで のこりわずか。 効率が良いと数千年前の国家で決めたアニマリア移住補完計画が 現在まで進まれておりまするぅ。

全てのアニマリア動物を 惑星停止前に 他の惑星に移住させる計画を邪魔する 不届き物が現れましたで 御座りまするぅ。

パラドックスのメモリーから抜き出した写真ですぅぅ。

可憐なドレスを纏って唄うエイダちゃんの写真が映し出されます。かわいらしく。ビシッ。かしこま!

 

機械男爵クラーケン ゴゴゴッ”老朽化して こわれかけた歯車が多い惑星アニマリアの終宴は確実に近づいておる。”

 

 東京の映像が映し出されます。美しい自然の中 ぱたぱたぱた 鳩がビルの谷間を通り抜けていく。

エイダ、ルイダちゃん ルーシィキャトゥ、レイラ、動物たちがテーブルに着き 横並びに にゃはーっと夕食をとる 絵画が 映し出されていく。

”他の惑星でも 温暖化の序曲は次第に始まり 終焉は近づき 最後の晩餐の為の スナッチロボ計画は進められておる。” ”生物補完の意味を忘るるな。” 

 

 ぶわーんっ。映像が変わりCGが流れ 宇宙の青い涙の雫 惑星アニマリアのコアに続く 制御パイプは惑星の中央に繋がっています。

 

蟹さん達が創り出したエイダ青、ルイダちゃん ピンク ルーシィキャトゥ黒、レイラ 赤のオーストラリアマイト。

キャメルZがオークションで落札して木のお城に飾っておいた 黒色の宇宙クジラの骨の化石のプレート。

あとエドワーズ博士のお手紙に描かれている お金で買えない 掛け替えのない大切な物MPが必要です。

 

 エイダちゃんは 素直な心で お金で買えない掛け替えのないものとは 友達とか 元気になる事とか 信頼関係とか・・  励まされたりすると 私元気になって 感動したりして 嬉しくなるわ。

エイダ ”私は” 左手にキラデコマイクを持ち ”みんなを元気にするために歌を唄います。”

ルイダ ”私は” くるりん ”笑顔になれる舞台を捧げるわ。”

ルーシィキャトゥ ”わたくしは 魔界の学校を灼熱状態から救うかしら。”

レイラ ”私は 世界を仲良くさせたい。”

 

宇宙クジラ ”でわ 具体的にどうするのか・・。”

 

 惑星アニマリアで 感動的な みんなが優しくなって 信頼しあえ 仲良くなれる ミュージカルパビリオンを 舞台を創ります。

 

 育ての親のエドワーズ博士は ちていのくにの建造途中にペンシル型ロケットで 行きたい世界があると 宇宙に出てしまった。 上野のお寺に 銅像があり エイダちゃんが 時頼お参りしてます。 ぶわんぶわん。出発前 博士の記憶が フラスコの中の電気袋黄色ネズミのトムの移されていく。

トム ”この子たちが選んだ未来は 俺のみてた未来だった。”

 

 ターラララタラアラァ♪ 

トム ”人工肉で食糧問題を解決したとき。 動物学校で知的 文化的になった動物たちの力で作る 夢、勇気、希望。 歌、楽しい乗り物、コラボされたお食事、可愛いファンシィグッズで 立体的感動を得てもらおう。元気になれることを 多く創ろうと 思ってた。 楽しいや 笑い 感動  歌 スポーツが 苦しみをつくる 脅しのような 屁理屈の連鎖を突き崩して 平和を作り出していたとわかっていたからだ。”

ルイダ ”私たちの 創り出した元気を・・。”

エイダ ”輝石に乗せて 星の中央部に送ります。” キラキラ☆

 

わたしは 人の心は けっしてぼうりょくに屈しない 感動の心で動きます。 星も 同じだと 思いますっ。

 

 仮想未来の地球。 高層ビルが 水没しかかってる。屋上で 崖下の海を見つめてエイダとルイダは手を繋ぎ ざっぱーん。

”私たちは 星に 元気をおくることを 諦めないわ。”

 

 海の底でクラーケン男爵の目が輝いている。

 

 

 ルイダちゃんは 上からピンクの猫耳、肩が膨らんだ 白い手袋 ピンクのバトン、すらりとした ドレス ピンクのラインの入った白いミニ、ピンクのしっぽっ、 ニーハイでピンクの運動靴っ。 ててん。 エイダちゃんはスラリと水色のドレスでひらりん わーい。 ルーシィキャトゥちゃんはゴスロリ黒 ふわりん。 レイラチャンは額にカードをかざし赤 みゃんっ。 

 

 アニマリアの太陽光線が ソーラーパネル衛星にあたり  オービタルコイルがまわり 綿雲が流れ アニマリアのパビリオンに影をおとして 涼風が流れていく。 

ガッチャン ガッチャン 機械仕掛けのアニマリアの動物たちは 他の世界からバーチャルで訪れた 数少ないライブアニマルズ(縫いぐるみ達)に 遊園地で 笑顔で 楽し気にパホーマンスしてる。

 

 コースターに乗り おりた駅で ブラッキーパラドックスに ライブアニマルズは 全員捕まっていた。

 

 ララッラララ ラララァ ララララァ ラララァ♪ ぱぱんっ。

中央のお城の薔薇が咲き乱れる 公園の舞台で 4人は ダンスをしながら 歌を唄う。

街中に かろやかな 歌が流れていきます。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、ラプンツエル、セーラームーン、プリキュア、アイカツ!、プリチャン、エバンゲリヲン、銀河鉄道999、未来少年コナン、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。