ねこちゃんず☆ | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ぴゅ~っ。

エイダちゃん ふわりんっ。”ひゃぁぁっ。”

リスちゃん ”ぴぇん。”

 

 公園通りに寒波が訪れ。樹々の幹が花びらのように舞う雪に 真っ白にそめられていきます。

再び訪れた 不景気。 公園通りの猫たちは・・。猫同人誌の原稿を描きつつ。

ガタガタ。(スリッターの音。)テントの中でマスクを作っています。

 

子猫ちゃん ”ぴぇん。”(くしゃみの音。)

 

猫の毛を集めて布を作り 機織(はたおり)り機で 布が造られ。

カタンカタン。カタンカタン。

 

次々マスクが誂(あつら)えていきます。

三毛猫さんの毛で出来たマスクは 三毛猫柄っ。

シャム猫さんの毛で出来たマスクは シャム猫柄っ。

 

寒さで リスちゃん ”ぴぇん。ぴぇん。”

 

地雷系女子 ”見て♡ あの猫お洒落なマスクしてる 誰がつけたのかしらぁぁ!!”

 

 マスクを着けた猫さんがとことこ 公園を歩いていき リスの餌箱にあるパンをパクつくと・・

マスクの口のあたりが ぷわぁぁん 開いて 上手に餌を食べてますっ。

ぺろぺろっ。

 

”あのマスク よくない? どこで売ってるのかしらぁぁ♡”

 

 ぐわぁぁん。上空を見上げると 天から降り注ぐ 粉雪っ。

 

 サンタのコスプレをした 獣医見習いのショコラちゃんが お父さんが 法外なお金で創り出した ワクチンを 猫たちにマジカルバトンを向けて キラキラを 注いでいます。

”ハッピーニューイヤーァァ☆”

 

”今まで貯めていた飴ちゃん全部使ってでも 君たち助けるからねっ。” にこっ。

 

宇宙船のカプセルの中で

血迷ったのか。それは私たちがルミナス星に帰る糧なんだ。ショコラ。君には帰りたい場所があったはずなのにっ。かなわなくなるぞ。

 

ミニライブ会場で歌が始まります。タララララァ♪

星屑のような 

光の粒たち

両手で集めて 大切な 君たちに 降り注ぐわぁ♪

 

幾千の星の矢が降り注ぐ 丘の上にわ。

大勢の祈り 努力 奇跡 集めて。

小動物が集う キラキラな ライブが開かれてるぅぅ♪

清く 可愛くっ 優しく 美しくっ。

笑顔の糧。にこっ。

ハッピーニューイヤー☆

 

 雪深い公園の猫の集会場。 お外に猫さんたちの机用のみかん箱が置かれている。

雪の中に小動物たちの足跡がたくさんあって 足跡が くるりとまわって 遠くへと続いてくぅ。

 

足跡の先には大勢のおうちがあって ドアの外に段ボールに宛名の付いたギフトがあって たわわな果実っ。

ペッタン。ペッタン。縁起の良い猫のお餅つき。

猫の冷凍ミカンと搗き立てのお餅が届けられます。

 

ドアを開けたお爺ちゃんは 段ボールを開けて中をお餅とみかんを取り出すと 白いお皿に乗せ テーブルの上にお供えしますっ。

”うちにも 正月が来たみたいじゃ。”

くるりん ”ハッピーニューイヤー☆”

 

めでたし☆