橙色の輝きを越えて 1ー4-5 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 石ころと 小さなグラスが生える 広大な荒れ地。バッタが ぴょ~ん 跳ねてるっ。 タタタタァラララァ♪ むかしは羊さんの放牧が盛んだった。窪地の中央付近にある 小さなアンティークな建物に近づいていきます。

リリス(パステルブルー) ”お店の前に木の看板があるわ。” ”陶器製のビヤジョッキとエビの絵が描かれている。”

ルイ(緑) ”飲み屋さんかしら。”

(ふぅーん。・・。)

ツワイク(黄) ”リリィちゃん(ご令嬢猫)は夜ここに飲みに来てたのかしら。 舞台の姫様たちは 大人になると みんなそうするわ。”

アリス猫姫様 にこっ。

 

 タタンタララァ♪アンテークの飲み屋さんの中は 明るく 丁寧に掃除がなされています。モンスターたちが楽しそうにお食事してます。ルイ達はテーブルに座り 手を振り微笑んでるっ。

 蒸し焼きにされた ネルギア ザリガニが大皿で運ばれていくっ。

別のテーブルで ”お待たせしました。ご注文の がっつり系激安養殖ネルギアザリガニの天丼です。” (日本円で150円。)

 

 アリス猫姫様はカウンターに座り お話したそうな素振りで ”ミルクください。”

奥の暗いテーブルから大男がやって来る。

”おいよそ者。誰に断ってここに座ってるんだ。”

 

 アリス猫姫様は おしゃまなポーズ。 可愛らしく微笑んで・・

”わたし犬のような顔の人。好みなの仲良くしてねっ。” にこっ。

ドック ”そうか。てれるなぁ。ミルクは俺のおごりだ。取っておきな。” (実は この店のミルクは高いんだ。気をつけな。)(日本円で300円。)

アリス猫姫 ”ありがとう。” ドックは奥のテーブルに去っていきます。

 

 カウンターの奥のボトルの棚にリリィちゃんの写真と色紙が飾られてる。 アリス猫姫様は ミルクを口にして

(リリィちゃんは 本当に ここによく来ているんだわ。)

 

”色紙の写真の女の娘。可愛いわねっ。会えないかしら。”

 

 タタンタタンラララ♪ざわざわざわっ。

 

 舞台の上で 陽気に 楽しそうに歌い踊っている ルイがマカロンに合図を送る。 ぱりーん。がしゃーん。

わいわい。てめぇ密告者かぁ。

ドックは大きな声で ”その娘は悪い子でない。手を出すなぁ。” ざわざわざわっ。

 

 砕けたお皿をまじめにみんなでお掃除。 レスキューサークル員とドックの座る中央の丸テーブルを囲むように お客たちがフロアに座り込みますっ。

ツワイク ”リリィ嬢(ねこさま)は連れ去られたのですか。” ”自由同盟の人たちでなくシャドーの秘密警察のほうに。” ドックは頷きます。

 

 ラララァラララァ♪

リリィ嬢(ねこ)は おしとやかで優しく にゃんにゃん♪歌が上手で さっき緑のお嬢ちゃんみたいに 舞台で 歌を唄った。

 

 仕事にあぶれた 動物労働者たちは  赤霧の草原を羊の番をしながら リリィ嬢(ねこ)の作る モゲラモゲラなる創作料理 ネルギアジャガイモと麦を鍋に入れて つくる 黒いつぶつぶの粥を 

リリィ嬢(ねこ) ”おじ様。御かゆですわ。” 美味しく 頂いた。 

 

 サンダース(ヤギの男)は立ち上がり シャンデリアの明かりをつよくうけながら 

”リリィ嬢はシャドー貴族で 良く思わない人もいたが 彼女は 優しく農民や労働者に優しく 気を使ってくれていたのさぁ。”

 

 ドンドンドン。シャドー星 警察だ開けろっ。

ばぁぁん。 アリス猫姫様 ”はぁぁっ。” 身構えるアリス猫姫様の前に ドドドッ シャドー秘密警察が 集まる。

 

シャドー秘密警察 ”お前たちが バンパイヤオフィスト様に逆らう自由同盟の集まりだと 連絡があった。”

”首謀者お前を 確保する。” リリィ嬢 ”ふぇぇ。” 

アリス猫姫様たちの周りを 立体のフォログラフが 早送りで 流れていく。

 

 あの鞭を持った山羊さんは・・

カーリー(赤) ”次のネルギア武闘会対戦相手の ばちん。秘密めいたブラッドゴート夫人です。” 

 

 円盤ピンクマカロン商業地区 ぴんくの可愛いファンシーショップの店員。C2PO4ロボは ガチャンガチャン。 吊るされた 可愛いミニの一角獣フラクタルのワンピを選び出し ”これを 着てもらいましょう。” ぴぽっ。

 

 ラララララァ♪

 チームマカロンは デュラインレイト(マキ)の召喚した宇宙クジラの背中に乗り 秘密警察ぶらっとゴートの砦に向かう。

スイフト ”リリィちゃん(ねこ)が心配っ。”

 

 ダラララララ~ッ♪

 試合前日 ひらひらふわふわ対戦相手ブラッドゴートの秘密の砦に 可憐に忍び込むっ。

ルイ ”まるで闇討ちだわ。”

 

 回廊の胸像の目が光る。ぽわーん。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、ラプンツェル、サクラ大戦、スペースコブラ、ルパン三世カリオストロの城、絶対可憐チルドレン、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。