ルイダ イン ワンダーランド 18‐8 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 公園通り。 エイダは学校から家への帰り道を少し遠回りしてる。 ちょこん。黄色フクロ電気ネズミのトムを 肩に乗せ 髪を 可愛らしく風になびかせてます。 さらさらっ。きらりん。

 

 ファッションチェェック。 白の猫耳付きのベレー帽、 ウエストが締まった赤の猫シルエットワンピース。 脚はほそくて すらりん。 しましま猫柄のロングソックス、ぴんくの羽のついた靴っ。 地面をノック。 てててん。 清楚な学校指定のエンブレムのついたピンク鞄を 両手に持って にこっ。歩いて行きます。 

 

 すたっ。エイダは少し立ち止まり 枝を見上げます。”ほぇ。” 坂の両端に植えられた 紅い梅花は艶やかに開き 甘い香りが 風に乗り 希釈(きしゃく)され 街中に温かく広がってく。 

舞い散る花の中でクルクル”わぁぁっ。” ”春の猫(精霊)たちが ダンスしているわぁ。” くるくる。”わーい。”

 

 場面が変わります。 サンサン。 日差しが強く ”風がしょっぱい味がするぅ。” 常夏のオーストラリア ゴールドコースト。 2人は白のワンピース、サンダル。 スカートが 海風でひらりんっ。 映画の撮影の合間。 ルイダとエイダは グレートバリアリーフを観光船でクルージング。 デッキで ざっぱーん。 巨大な白鯨を 近くで見て 感動してます。 ”1日目で観られたわ。 大きくて 氷山(雪の)ように 白いのっ。” じ~ん。

 

 再び 映画の場面 ギギッ豪華な金の縁取りの幕が開きます。

 タタタタァタッ♬ ゴシックの古い町並みっ。 石畳道路の脇っ。 細い線路。中央にオレンジの電磁石が組み込まれた煉瓦(れんが)。 コースターはブレーキをかけ減速していきます。

 カタンカタン。 コースターの駅で 半猫と化した4人。 可愛いドレス。ヒラヒラスカート。 トム、シンモック、ムギ、テイタスを含めた合計8人は ライラック通りの駅で セフティバーが開きっ。ぱたん。ホームに降り立ちます。  ”楽しかったーっ。” (リニアコースターは 反対側から小動物達が乗り込み わいわい 別のパビリオンへ。最終的にわ ゴシックのお城へ戻っていきます。)

 

 ちていのくにパビリオン。 上空から全景が映し出されてます。 小さな雲が浮いています。 赤茶けた砂漠の土壌に石英系の鉱物がちらほらっ見え。 屋根付きのイリジウム鉱石置き場。 湖があり 運河が張りめぐらされていて 街路樹や公園、人工の森がある。 

 

 ちていのくにの南西エリアにある 建設途上の都市バベル。 タワークレーンが2基。 中央の研究施設バベル塔。 計算されて造られたピサ型の斜塔で中は正確に水平に保たれていて。 猫が 夜中に一人で遊んでいた ビー玉が フロアのすみで し~ん 静止中。 ”あっ。” ころころっ。

 

 中央物理研究ルーム。 

 くるりん。 お犬のオペレーターが振り返ります。

”実験成功です。” ”地下隔壁が締まり 地下都市リリアノア全体が2ミリ浮上しました。” ころころビー玉が室内を転がっていきます。

”あっすみません。姿勢制御を開始します。” 

 

 カタンッ可愛いピンクの鉢が音をたてます。食虫植物の鉢が通路に観賞用として置いてあります。ぱくっ。小動物達は白線内を歩いてバベルパビリオン見学を とことこ楽しみます。

 

 植物プラントルーム。 こぽこぽっ。温室でバイオチップが光を浴び ゆっくり基盤の上で成長してる。トム型のたんぱく質合成肉工場や。マーケットに出ていないトロピカル果実(かじつ)がたわわに実ってます。”甘くて美味しいわ。”

 

 鉱物プラントルーム。扉が開かれ 室内の中央。大きな赤い水晶のようなジュエルが 人工鍾乳石の柱の中で 短時間で成長しています。

 

 北欧から来た白い精霊たちが 赤い鉱石の前で 感嘆の声をあげます。

”おーこれがオーストラリアマイトの結晶だよ。”

”ジュエルにカットすると どんな願いも叶うんだ。”

 

 ルイダとエイダはやや落ち着いた感じのヒラヒラのドレス姿で新宿でケーキを食べていました。シチリアレモンのレモンティ。美味しいです。わいわい。2人の首にトロピカルワンダーランドの姫様キー。 エイダちゃんの方にわ 中央に赤いジュエルが組み込まれていて バトンのMP(マジカルポイント)の使い過ぎを制御をしてくれています。動物園内の木のおうち。エイダちゃんのお部屋のDS64が自動で動き出しTWRへ旅立ちました。

 

 動物女神が可愛らしくにこっと微笑みと。 ジュエルの奥。ドキドキッ。内蔵された機械式の歯車がまわり。ギミック宇宙くじらのマーク。ムーンフェイスが現れ。きらりん。 密封系パビリオンの電光掲示板のCO2が ぱたん 少し下がります。

 

 パビリオンのどこかで赤いジュエルは輝き かちん。CO2を大きく減らしています。

 

 パビリオンの建造の指揮をしていたエドワーズ博士の日記より 

”わたくしは このパビリオンのどこかに オーストラリアマイト結晶の秘密へと通じるヒントを残しました。”

 

 カッポカッポ。ロボット幌(ほろ)馬車っ。砂塵の舞うメギド砂漠を模した通り。 わいわい。ルーダ酒場や。可愛いいぴんくのファンシー小物店。 古代エジプト人の侵略を受けていたころ。終末の地のイメージ。 まあるい草玉が ころころ転がっていきます。

 

 ロボット馬車のステップを降りる8人。 

ルイダは取っ手を持っております。 ”よいっしょっ。” ムギちゃんは襟巻になっています。

エイダ ひらりん。にこっ。 

 

 ルイダ、エイダ、レイラ、ルーシィキャトゥ。 きゃぴきゃぴ。すたすた。 トム、シンモック、ムギ、テイタス達は ペタンっ。チケットにハンコを押してもらい バベルの斜塔パビリオンの中に入っていきます。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、ポケモン、ドラゴンクエストストーリーズ、塔の上のラプンツェル、カードキャプターさくら、天空の城ラピュタ、セーラームーン、プリキュア、絶対可憐チルドレン、エバンゲリヲン、まどかマギカ、ふしぎの海のナディア、チキンジョージ先生、とか

 

 

 

 

 

フレーフレー私。 

フレーフレーみんなぁ。 (プリキュア)

 

プリュア観てると

今日もお天気。

わたし 朝から。

元気が出まーす。

 

元気になると楽しい。

人を元気づけると 嬉しーい。 

 

時折 雨が降って さむくって肩が冷える。

くよくよするけど。

長い氷河期も。

ぽかぽかっの春に変わ~る。

 

ねこ達が 雪をかき分けて 歩いて行くわ。

君も進もー。

 

わーい。

フレーフレー。

せかいのねこファミリーズ♬ (キャット団。)