宝くじ | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 震災が起こり 街でパニックが収まり始めたころ 宝くじを無理して 職場での話題つくりに1枚(300円)買いました。

ご主人 ”宝くじ バラで1枚ください。” 

ヤマダ電機前の宝くじ売り場店員 ”10枚ですか?” 

”いえ1枚です。”にこにこっ。

”ジャンボ1枚買いました。”

 

 資材検査が終わり 蛍光灯が間引きになっていて とても暗かったです。

”昨日パチンコで・・。” わいわいがやがや。 

ちびちゃちゃんのご主人はリュックを机に乗せて

”自分 こないだ1枚買った 宝くじ。当たったんです。”

 

ガタンッ。 ざわざわ・・。

”でっ一体いくら当たったんだ。”

ご主人 ”300円。当たりました。” 

”おめぇ300円買って300円当たったんだ そいつはすげーじゃないか。”

 

にこっ”帰りに換金してきまーす。”

 

宝くじ売り場店員 ”おめでとう御座います。” ”次のくじがあります。如何ですか。”

ご主人 (心の声:もうっ かうかぁー。) ”また今度ぉーっ。” にこっ。

 

おかねの無い時は 買わない方が良いのかもしれません。 宝くじは あくまで寄付ですから。それから 買ってないです。

オリンピックくじが出たら 1枚買うかもしれません。

 

おしまい