暑い中、東京ディズニーランドに行って来ました。

アトラクションの運営時間がアトラクション毎にバラバラな状態は初めてです。

ミニーのスタイルスタジオとベイマックスのエントリー受付が当選し、嬉しいのですが、アトラクションも考えて乗らないと、終了時刻が早めのアトラクションに乗り損ねるなど注意が必要です。

タイムスケジュールを考えなければいけないですね。

特にお子様がいる方には難しいと思います。
最後にメリーゴーランドに乗りたいと言われても、アトラクションは目の前にあるのに終了しているという悲しい結果になることも、、、

頭を使います。

美女と野獣のエントリーに外れてしまいましたが、16時ごろにエントリー無しで開放されているのをアプリで気が付きました。

急いで美女と野獣に行き、ミニーのスタイルスタジオのエントリー時間に間に合うかドキドキしながら乗りました。

無事に間に合い、ミニーちゃんとも会えて、満足です。

ショーのエントリーは全滅でした。
せっかくだから観たかったな。

次回にチャレンジです。

7時前までいましたが、6時を過ぎると殆どのアトラクションが終了してしまい寂しいです。

ディズニーも入園者数を少なく抑え、運営の仕方を模索しているのだと思います。

また変化があるかもしれませんね。

久しぶりの更新です。
娘のイヤイヤ期突入で疲れ果てていましたが、最近は落ち着いてきました。イヤイヤ期よりは反抗期と呼ぶにふさわしい口答えを毎日してくれます。

春にグランドサークルを旅行しました。
国立公園は前回のイエローストーンで懲りていましたが、主人の説得によりまた行く決心をしたのです。

感想は娘が成長してくれたことと、主人が反省を活かし、無理のない旅程にしてくれたのでイエローストーンよりもはるかに楽しく過ごせました。

グランドサークルは観光スポットがそれぞれとてつもなく離れているので、ホテルを転々としながら車で移動して観光しました。

旅程
セドナ1泊→グランドキャニオン2泊→途中ホースシューベンドに寄る→Lake Powell2泊 アンテロープ観光→モニュベントバレー2泊→アーチーズ国立公園1泊→グランドジャンクション空港周辺1泊

9泊のながーい旅行でした。後半はヘトヘトになりました。移動時間はそれぞれ2時間くらいで次のホテルに移動しました。子連れには2時間が限度ですね。

それぞれの感想
セドナ
とても素敵な場所でした。エネルギーを感じたかと言われると自信はありませんが、景色が綺麗で癒されました。緑の自然と赤土の景色が織り混ざって、日本では見れない風景がとても素敵でした。娘も山を登ったりして楽しかったようです。2泊はしたかった。ホールフーズや日本料理屋さんのhiroに行きました。今回の旅行で日本料理のhiroが一番美味しかった  笑
セドナのホールフーズで買ったたくさんのお水を🚗に乗せて過ごしました。あとは保冷バッグも購入してブルーベリーやトマトを入れて旅行中食べました。野菜不足になるので、娘と一緒にみんなで朝に食べていました。
ホテルはアマラリゾートです。広くて清潔感があるホテルです。
夕食はあつしと安室ちゃんが泊ったホテルまで行きました。景色が良くて良かったです。

グランドキャニオン
ホテルはwikiです。ホテルが空いていなくて苦労したそうです。国立公園内なので、設備はそれなりです。さらにグランドキャニオンの食事は期待通り美味しくなかったー!乾いたサンドイッチにしょっぱいスープ。グランドキャニオン内どこに行っても同じ様なものばかりで娘も食べたくなさそうでしたがこれしかないので我慢しました。
予約をすればエルトバーホテルのレストランで食事が出来ますが、早めの予約をオススメします。私たちは夜9時まで予約でいっぱいで諦めました。
景色は朝か夕方が綺麗です。影ができた方が綺麗に見えます。
そして、崖を見下ろして楽しむので娘にはリードを装着しました。日本よりも柵の作りが甘いので持って行って安心でした。

ホースシューベンド
Lake Powell へ向かう途中に寄りました。ここのトレイルは辛かったです。砂山を登って降りるので足場が悪く距離がない割に疲れました。
しかし着いてみると不思議な大きい岩がある景色にたどり着きます。乗り出さないとなかなか全体像は掴めなくて写真を撮るのは難しいです。

Lake Powell
Lake Powell リゾートに2泊しました。湖のほとりのホテルです。プールもありましたが、肌寒かったので入りませんでした。ホテルからクルーズが出ていて乗りました。娘には退屈なようでしたが、アンテロープで見たような景色を湖から観れるのでオススメです。
アンテロープは言わずもな素敵でした。砂埃が凄いのでマスクをお勧めします。
長い行程でしたが、娘も綺麗な景色に興奮してずっと歩いてくれました。ただ途中はしごや急な階段があるので、抱っこしてあげる必要があります。その場合両手が塞がると大人も危ないので抱っこ紐を持っていくことをお勧めします。
この辺りから段々とお店の数が少なくなり、買い出しするには不安に感じます。
確かホテルから来るまで行ける距離にWalmart があり、そこでベーグルやヨーグルト、チーズを買い足しました。
夜ご飯はホテルのレストランで済ませました。パスタやお肉もどれも美味しくて、グランドキャニオンでの食事の不満は解消しました。
お昼ご飯はペイジの町の中華に入りましたが、なんとも言えないお味でした、、、ただあまり選択肢がないので仕方がないですね。

モニュメントバレー
ここはナバホ族が管理しています。ホテルもモニュメントバレーの側にはナバホ族が運営している1軒だけだと思います。
観光はジープで3時間色々回るツアーにしました。意外にも娘が楽しんでいました。
レストランも近くにはないので、ホテルで全て済ませました。
ランチはハンバーガーやサラダバーなどアメリカンなお料理です。
ディナーはメキシカンのようなタコスやチリのスープがメインのような感じでした。娘の為にフライドステーキというものを頼みました。
薄い牛肉をフライドチキンの衣で揚げて、上にチーズクリームのソースをかけたカロリーの塊だったので、焦って衣を剥がし、ソースをどけて食べさせました  笑
娘はそのジャンキーさを気に入ってパクパク食べていましたが、内心こんなもの食べさせていいのかとイライラでした。
チリのスープも少しスパイシーでしたが美味しいと食べていました。ここは小さなお子さんだと食事に困るなと思います。
主人はラム肉のスープを頼みましたが、臭かったようです。

アーチーズ
ここは岩が侵食されてアーチになった岩が何百とある国立公園です。何十年かしたら壊れてしまうので、今行かなきゃという観光客で人気のようです。
その中でも有名なデリケートアーチを見てきました。往復2時間半くらいのトレイルです。行きはほとんど登りなのでとてもとても疲れます。娘はほぼ抱っこでした。
到着するとすり鉢状のゴール地点にアーチがあります。
足場が不安定で、写真を撮るのも一苦労です。
日本では見れない景色なので、足に自信のある方は是非。
ホテルはred cliffs lodge に泊まりました。
ここもディナーは美味しかったです。ランチはハンバーガーなどのブッフェスタイルでした。味は、、、それなりです。

こんな感じです。長くかなり精力的に動いた旅行でした。もうしばらくは岩山は遠慮します。
夏休みにイエローストーンに行きました。

5泊6日です。

1泊
↓飛行機6時間
ボストン
感想は、とにかく遠い!!!
小さい子供を連れて行くには遠すぎました。反省です。
そして着いてもゆっくりする場所ではないので、人生で一番疲れた旅行でした。

もうしばらくは国立公園は行かないかな。
国立公園に非はないですよ。
景色は素晴らしく、日本では考えられないスケールの大自然です。
移動時間が12時間かかるのは夫婦だけなら良いですが、子連れには過酷です。
さらに私が思ったのは12時間あれば日本に帰れるじゃん。。。
そっちの方が子育てに疲れた自分を癒せるえーと決して主人の前では言いませんでしたが、せっかく旅行を計画してくれたのに悪い考えが心の中に芽生えてしまった。そんな愚痴はこの辺で。

グランドティトン
イエローストーンの南に位置しています。ジャクソンという町に泊まる方が多いようですが、私達はジャクソンレイクロッジに泊まりました。国立公園内のロッジです。
雰囲気のある素敵なロッヂでした。メインレストランで朝食、夕食を頂きましたが、とても美味しかったです。
朝食はブッフェです。夕食はフレンチです。
キッズメニューもありました。

観光はジャクソンレイクをクルーズで観光しました。景色が良く、山も綺麗に見えるのでオススメです。

イエローストーン

敷地がとても広く、移動に時間がかかります。娘の昼寝時間を考慮して、キャニオンとオールドフェイスフルのみに行きました。

キャニオンは見下ろす景色がとても素晴らしいです。娘を歩かせるにはドキドキする高さの道のりでした。

オールドフェイスフルは運良くいくつかの噴出を見ることができ、とても良い体験をすることができました。