夏休みにイエローストーンに行きました。

5泊6日です。

旅程は
ボストン
↓飛行機  6時間
ソルトレイクシティ
↓車 5時間
グランドティトン国立公園
2泊
↓車1時間
イエローストーン国立公園
2泊
↓車6時間
ソルトレイクシティ
1泊
↓飛行機6時間
ボストン
感想は、とにかく遠い!!!
小さい子供を連れて行くには遠すぎました。反省です。
そして着いてもゆっくりする場所ではないので、人生で一番疲れた旅行でした。

もうしばらくは国立公園は行かないかな。
国立公園に非はないですよ。
景色は素晴らしく、日本では考えられないスケールの大自然です。
移動時間が12時間かかるのは夫婦だけなら良いですが、子連れには過酷です。
さらに私が思ったのは12時間あれば日本に帰れるじゃん。。。
そっちの方が子育てに疲れた自分を癒せるえーと決して主人の前では言いませんでしたが、せっかく旅行を計画してくれたのに悪い考えが心の中に芽生えてしまった。そんな愚痴はこの辺で。

グランドティトン
イエローストーンの南に位置しています。ジャクソンという町に泊まる方が多いようですが、私達はジャクソンレイクロッジに泊まりました。国立公園内のロッジです。
雰囲気のある素敵なロッヂでした。メインレストランで朝食、夕食を頂きましたが、とても美味しかったです。
朝食はブッフェです。夕食はフレンチです。
キッズメニューもありました。

観光はジャクソンレイクをクルーズで観光しました。景色が良く、山も綺麗に見えるのでオススメです。

イエローストーン

敷地がとても広く、移動に時間がかかります。娘の昼寝時間を考慮して、キャニオンとオールドフェイスフルのみに行きました。

キャニオンは見下ろす景色がとても素晴らしいです。娘を歩かせるにはドキドキする高さの道のりでした。

オールドフェイスフルは運良くいくつかの噴出を見ることができ、とても良い体験をすることができました。