諦めることと諦めないこと | ぼちぼち、きばってみます

ぼちぼち、きばってみます

「ちいさないっぽ、社労士へ。」
「続・ちいさないっぽ、社労士へ。」から今に至る。
日記帳みたいな感じです。

今日は実家に行ってきて、

面白いものを見つけてきた。


自分の小学校の時の身長体重〜爆笑


ちっちぇえええええ〜!!


そう、ワタクシ6年間一度も、誰の身長も

抜けずでした。

常に一番前、学年一ちーちゃかった。

今も身長は低いのやけど、ある時から

開き直ったら気にしなくなった。


いい意味で諦めるって大事やな…。



とはいえ、諦めたらあかんことも

たくさんあるので、勉強とか頑張らねば。

職場の新入社員の女子社員、めっちゃ

やる気があって。

私がいない時にフォークリフトを操作

できる人がいなくて困る、ならば、

私とります!と来月早速教習へ

行くそうでびっくり

さらには、私が軽油の荷下ろしの立ち会いを

いつもしていて、他の人でも資格あれば

変われるなら、私します!って

乙四の危険物の試験勉強まで始めちゃった。

すんげええええぇ!!

なんちゅーこやー!


私めっちゃ勉強停滞してるし、こりゃ

負けてられないと良い刺激貰ってまして。

歳は倍ほどちがうけど、頭の覚えも悪いけど、

いままで努力はしてきてるし、まだまだ

若いもんにゃー負けられへんのや〜アップアップ


うをーん、めっちゃ停滞しているけど

マジでやろっと…。



INIC coffee