オンワードファミリーセール大阪 2024 | ぼちぼち、きばってみます

ぼちぼち、きばってみます

「ちいさないっぽ、社労士へ。」
「続・ちいさないっぽ、社労士へ。」から今に至る。
日記帳みたいな感じです。

数年ぶりに行ってきたぞぅ、

オンワードファミリーセール大阪。


17、18、19日と、次の週末開催。

たまたま平日が休みやったから、平日なら

まだ空いているかなと思って17日の今日

行ってみた。


朝8時半に京都駅から新快速で大阪へ。

大阪駅で環状線に乗り換えて、弁天町へ。

弁天町駅に着いたら、オンワード行きの

シャトルバス乗り場を探す。

オンワードの方が案内をしてくださって

いたので分かりやすかった。


シャトルバス乗り場を見て…。

人いっぱいやーん!!びっくり

とはいえ、バスはどんどん来ているし、

まぁ並べはなんとかなるかなと思いつつ。

15半ほど待ってバス乗車。

だいたい、オンワード大阪会場には

10時頃に到着しましたわ。


さて、今回買いたいなと思っているのは

普段使いのリュック、夏用の帽子、

チャコットのアイシャドウ。


なんだけど、人が多いからさっさと

買うもの買って帰ろうって思ってた。

けどもだ。


いつも好きな組曲の服もほぼ50%やし

他にも安いものたくさんあって、ついつい

色々見てしまう。

試着した並ぶのも人多いし、アウターを

適当な場所で試着して鏡で見てたり、

何気に洋服も買おうかなと見てました。

結局買わなかったけど…。


で、なんだかんだ探し物して、悩んで、

食品とかも安かったから色々見ましたチュー


会計に並ぼうとしたらこれまた凄い人でびっくり

クレジットカード支払いの列に並ぼうと

した、その瞬間に、

「通信障害が起きており、クレジット会計が

できない、できるレジが限られているから

遅くなる…」のようなアナウンスが。

こりゃいかんわぁと、咄嗟に現金支払いの

列に並ぶ。

…正解やったで驚き

そもそもクレジット会計の列はめちゃくちゃ

長くて。現金支払いの列は並ぶけど

めっちゃ短い。

自分が買う商品合計は、そんなに高くないから

現金でも大丈夫コインたち


というわけで、無事に会計できました。

そして、ファミリーセール会場を

後にしました。それが12時半頃かな。

なんだかんだ長居したかも。

でも、楽しかった〜お願い


すぐにシャトルバスに乗れたから、

バスでまた弁天町駅まで戻ってきました。

ファミリーセール、午前中に行くのを

オススメします…。

昼からは会計がとんでもなく長くなる。


これ、土日やったらどーなるんやろか驚き


弁天町駅に戻ってきたら、駅直結の

商業施設でお昼ご飯。

あまり1人で入れそうなお店がなくて、

安定のファストフード店へ。


バーガーキング〜。

この前お店に行ったから、どんなのが

あるかわかっていたから入りやすい。

美味しくいただきましたもぐもぐ


そして、少し商業施設を散策して、

ロピアがあったから中を覗いて、

お家に帰宅しました。

弁天町駅を出たのが13:40頃かなー。


そして、環状線、京都線と乗り継いで

京都に戻ってきました。

疲れたぁぁぁぁ!!

オンワードいきのバスから、オンワード、

帰りのバス…と座ってなくて。

バーガーキングでやっと席に座れたのよ。

久々に歩いたなぁ。

帰りの電車は、全て座って帰れたから

本当に良かったぁぁぁ。魂が抜ける


東京旅行ってこんな感じなんよね。

めちゃ歩くし、並ぶし…ぶー

ひとり、大阪旅行を楽しみました。

そんな感じやわぁ。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


というわけで、戦利品報告〜。


プライベートレーベルのリュック。

ほぼ半額。

無印良品のリュックよりは容量小さいけど、

仕事とは別に遊びに行く時とか用を

探していたから、安く買えて満足。



日よけの帽子。

バックリボンがかわいい!

あと数点で売り切れやったから、ゲットが

できて良かった花



値段も安かった!やったぜ。


チャコットのアイシャドウ。

いちど、チャコットのアイシャドウを

使ってみたかったのよ。



これはそんなに割引されていなかった

けれど、少しでも安かったからよかった。


食品コーナーにて。


下鴨茶寮はそんなに値引きはなかったけど、

贈答に送るように買った。

カレーは、キーコーヒーの喫茶店で

出す時用の業務用のもの。

家で味わえるなら買おうかなーと。

食べるの楽しみやわ。

他にも、鯨の缶詰🐳買った。


オンワード商品をかったら、貰えるものも

しっかり貰った。

スヌーピー ランチトート。

かわいい。


ほんま、数年ぶりの参戦やったけど

行く価値はあるなぁと。

また行こうかなー。