今年のGW、2024年バージョン | ぼちぼち、きばってみます

ぼちぼち、きばってみます

「ちいさないっぽ、社労士へ。」
「続・ちいさないっぽ、社労士へ。」から今に至る。
日記帳みたいな感じです。

ゴールデンウィーク後半のおでかけ。


【5/3】

といっても、車に乗れば渋滞車車に巻き

込まれること間違いなしなので、電車で。

5/3は伏見桃山へ。


お昼前にこちらのお店に行く。


コートレットさんへ洋食をいただきに。

最近、高島屋京都店にも出店された

そうなのですが、ここは本店へ。


エビフライとチキンカツやったかな、を

食べる。サクサクしていて、とても

美味しかったなぁお願いお願い


大満足ランチでした。

また空いている時に行きたい!!


そして、そのまま近くの黄桜カントリーへ。


酒蔵や、黄桜さんの資料館を見て回りました。


またまた近くに、小倉山荘のお店が

あったので寄ることにしたら、無選別の

おかきの日やったので、思わず買ったわ。


何種類かあったけど、嵯峨乃焼しか残って

いなかった。人気なんやなぁ。

とりあえず、帰省のお菓子にと数点買う。

一時期よく食べていたから、飽きたとか

言うてたけど、なんだかんだで買って

しまうんだなぁ、小倉山荘チュー


というわけで、伏見桃山付近を満喫

しました。

ちなみに、寺田屋は行ってない凝視



【5/4】

この日は大津に用事あり。

午前中から出かけなければなのに、

名神や京滋バイパスがダダ混みまくり。

とはいえ、やはり国道1号線での滋賀入りも

混んでいる…。

宇治川沿いを攻めるか、山中越えで攻めるか。

考えた結果、宇治川ラインからの

瀬田川沿いで行くことに!

宇治市内は混んでいたけど、平等院を

抜けたところから車は少なくて、

そのまま宇治川沿いにドライブ〜車


新緑の季節で気持ちは良かったけど、

まぁ時間かかる。

なんだかんだで1.5時間ぐらいかかって

大津行きました。

ま、渋滞でイライラするよりは

楽しかったからよーしチュー

イラチなので、渋滞嫌いやねんなぁ…。



【5/5】

しごと。

17時頃にまさかの京都駅で事件発生。

JRの電車止まる驚き

が、たまたま車で出勤していたので

大混乱も関係なし。

車通勤して良かったと思った…驚き



【5/6】

連休最終日。

一度でいいから、バーガーキングを

食べてみたいと思い立つ。

お昼ご飯はバーガーキングだー!と

やっぱりお出かけする。

京都も何店舗かあるけど、郊外のお店が

いいなぁと、松井山手近くのバーキンへハンバーガー

初めて食べたぜ、アボガド入りのバーガー。


ほんで、バーガーだけで800円近くしたから

高いなぁと思ったけど、デカい!

食べ応えあるわぁ〜と。


テイクアウトして、車で食べてましたもぐもぐ

お店、混みすぎて座るとこなし。

ポテトは買わなかったけど、バーガーが

デカいから十分お腹膨れる。

あと、飲み物も近くのスーパーで買ったから

セットよりは安くついたかな?


バーガー🍔食べてお腹膨れたら、

近くを散策。

あれま、また小倉山荘あるやん…と

なんとなく入れば、無選別販売日でした。

嵯峨乃焼以外も残っていたから、

ちょこちょこっと追加購入。

やっぱり買っちゃうよなぁ〜チュー


他にも、洋菓子屋さんによったり、

公園いってみたり、大きなスーパーへ

寄ってみたり、松井山手側へ移動して、

ブランチ松井山手のエコイート行ったり、

八幡市欽明台や松井山手を楽しみましたチュー




…で、肝心の勉強は。

してないしやばいし、もうすぐ願書を

出願やしとピンチまっしぐらであるアセアセアセアセアセアセ