色々できた日! | ぼちぼち、きばってみます

ぼちぼち、きばってみます

「ちいさないっぽ、社労士へ。」
「続・ちいさないっぽ、社労士へ。」から今に至る。
日記帳みたいな感じです。

やりたかった事を一気にやった日。


朝ムスコを小学校へ放り出したら、

家中の掃除。掃除機かけまくる。

その間に、洗濯物🧺回して干す✖️3回。

昨日の洗濯物、シーツとかもろもろを

一気に片付けるぜームキー

仕事連勤だと家の中が爆発する。


掃除機と洗濯が終われば、京都駅へいく。

産婦人科さんで美白美容注射へ。

ビタミンCも入っているので、風邪に

少しは効くかな…。

今朝からなんか喉がイガイガするので 

ビタミンC摂取する。


注射終われば今度は税務署へ。

今年も15日にギリギリ確定申告提出〜。

まだ、紙で印刷して税務署に持っていく

スタイルを貫く。

電子申請したいけど、やり方わからない

のと、年に一度だから…とズルズル伸ばしショボーン

多分来年も同じだろうなガーン


そのあとはカフェで少し休憩して、

スーパーで買い出し!

ちょこちょこ足らないもの買う。

そしてドラッグストアで風邪薬買うえーん

今朝から喉が痛くて、でも病院へ行くほど

でもないという微妙さ。

なので、今回は風邪薬を買うことに。

これで治るといーねんけどなぁ。


買い出し終われば、帰宅…。

回り道しつつも無事家に着いて、

お昼食べーの、YouTubeみーの、

おやつ食べーの。

おやつはシャトレーゼのシュークリーム。

美味しい〜乙女のトキメキ



夕方からITパスポート過去問道場で

過去問ときーのしてました。


今日はダラダラ昼寝しなかった、えらい。


ITパスポート試験まであと20日すこし。

なのに、なかなか伸びない点数。

7割までは何とか取れてるけど、

教科書にない問題も多くて、めっちゃ難儀。


いままでの試験勉強は、教科書からが

出題範囲やったから点数が取りやすかった

けれど、今回のITパスは知識もどんどん

アップデートされているから、教科書

だけじゃ賄いきれない問題も多数。

初見の問題やキーワードも多くて、

なかなか点数取れない…えーん

ほんまに受かるんかなぁこれ…と

自信ないわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

IT分野って目まぐるしく進化してるから

問題が難しい。

でも、情報系の資格でも1番優しいと

謳われているITパス試験。

全然優しくないんやけどーーーー脳みそ脳みそ脳みそ


まだ試験まで時間はあるから、毎日

少しずつでもいいから前に進まねば。


鉛筆やれば伸びる鉛筆


をスローガンに試験突破したいーダルマ


とりあえず今日の模試の結果を記録。


8割取れるようになったらいいなぁ。

道は険しい。