9連休の初日はハルイチ! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

 今年のお盆は9連休いただきました。


 

 

 

 

 「ハルイチ番がー掃除したてのサッシの窓に♪ワン」

「畳の色がそこだけ若いわ♪」

懐かしいですね。


 

 

 

 

連休前の金曜日は変な雲を見ながら早く出発しよう!

と15:00に仕事やめて帰ってお風呂入って出発!!

長野に向かいました。


 

 

 

 

 19:57に関東で地震でした。

おいおいー!気象庁が変な予報出してすぐにこれかよ!

東京に住むチビに大丈夫か?とLINEすると全然大丈夫とこのとで一安心。


 

 

 

 

 23:00に諏訪入りしました。

いつものハルピンラーメン本店さんでラーメン!

うまー!!


 

 

 

 

 霧ヶ峰に泊まって一夜明けました。

久しぶりに、うん、2年ぶりくらい?

鳥さん撮ります!

840ミリ付けて準備しましたが…

 

 

 

 


 ちょっとガスっててちゃんと撮れないだろなーと。


 

 

 

 

 この日はバーダーをやめにして群馬に向かいます。

よろしくビーナスライン!


 

 

 

 

 結構あちこち通行止めがありました。

ナビがVICSで把握してくれてるので助かります。


 

 

 

 

 富士山が見えるローソンが話題ですが浅間山が見えるセブンイレブン見つけました(≧∇≦)


 

 

 

 

 丸岩おもしろい形(≧∇≦)


 

 

 


 到着です。

榛名湖に来ました。

榛名湖一周ウォーキング、ハルイチします!


 

 

 

 

 時計回りに回ってみます。


 

 

 

 

 気象庁の発表で会社で水を確保してきました(≧∇≦)

その水を持ってウォーキング!


 

 

 

 

 小さな湖ですが楽しみます!


 

 

 

 

 榛名山がきれい!

ウォーキング終わったら登る予定!



 

 


 緑もきれいな季節です。


 

 

 

 

 湖畔には射精、いや写生してる人もたくさんいました。

( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 ボートいいなー!


 

 

 

 

 暑くなってきました。

ここは湖から少し離れます。


 

 

 

 

 ご飯食べるところはたくさんありそうです。

この湖畔はワカサギが名物みたいです。


 

 

 

 

 いい天気!

少し雲が出てくれた方が涼しいのに。


 

 

 

 

 暑いけど標高が1000メートルですから四日市よりは全然涼しいです。


 

 

 

 

 一周しました。

5.66キロ。

毎朝の会社のウォーキングより少ない距離( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 ワカサギ丼をいただきました。

醤油系のタレがかかっててめちゃ美味しいです!

うどんもコシがあってめちゃ美味しい!


 

 

 

 

 湖の見える公園から。

さて、これから榛名山登山です。


 

 

 

 

 切符を買って…


 

 

 

 

 きたー!!


 

 

 

 

 登山開始!(≧∇≦)

どこが登山なんだか(≧∇≦)


 


 

 

 歩いた榛名湖が半分見えます。


 

 

 

 

 もうじき山頂駅です。


 

 


 

 降りたらほんまの登山開始!!


 

 



 頂上に登ったら草がおおい茂っていていて景色が良くない( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 再びロープウェイの駅に戻ると


 

 

 

 

 ここからの方が山頂より景色いいやん(≧∇≦)


 

 

 

 

 くぅくまも記念撮影(*^o^*)


 

 


 

 ありがとう榛名山!

またきます(*^o^*)


 

 

 

 

榛名湖の近くにあった男根岩(≧∇≦)


 

 

 

 

 群馬はこんな奇妙な形の山が多いです。


 

 

 

 

群馬のスターバックスのメダルが欲しくて

「群馬 スターバックス」

とGoogleマップで検索したら軽井沢のスターバックスが一番近い。

よくよく考えたら軽井沢は長野なのですが軽井沢おもちゃ王国は群馬だし、たいして気にもせずにゴー!!

 

 

 

 

 

 昔は避暑地とされてきた軽井沢ですが30℃超えの暑い街になってました。


 

 

 

 

 群馬のメダルとスタンプがもらえると信じて大混雑のスターバックスで。


 

 

 

 

 長野だよな( ̄▽ ̄)

群馬のスタンプもメダルももらえませんでした。

(T ^ T)


 

 

 

 

 嬬恋にやってきました。

バイクでも来ている大好きな場所。

キャベツ畑と浅間山が見れるのですが浅間山は暑い雲に覆われてしまっていました。


 

 

 

 

 いいですねー!

この景色が大好きなのです。


 

 

 

 

 つまごいパノラマラインへ。


 

 

 

 

 雲がどくかなーって待ってみましたが動かず。


 

 

 

 

 残念だけどこれはこれでいい景色。


 

 

 

 

 もう少し早くきたらもっとキャベツ畑はきれいだったと思います。


 

 

 

 

 

丘にも

 

 

 

 

 

 ヒューヒュー(≧∇≦)


 

 

 

 

 晩ご飯は温泉の食堂で。

今どき450円で入れる温泉なんてないです。


 

 

 

 

白樺湖で打ち上げられてた花火!

すごい本格的な花火で見とれていましたが寒くて寒くて風呂上がりの20℃以下は寒過ぎました。

30分くらいで退散しました。

 

 

 

 

 

 歩数は全然でした。

榛名湖歩いただけやもんなー。


 

 

 

 

 「また次の日から頑張るワン!

「うん、せっかく長野来たんだもんね」


このお盆の旅は湖を歩く旅。


翌日からすごいです(*^o^*)