とても濃いお店に行きました… | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

おっぱーい!(≧∇≦)


どんな年齢になってもこういうのみんな好きですよね!

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

「とーちゃん!暑くておかしくなったワン!」

「あははっ!まろん、暑くなくてもこんなもんさ!」

 

この土日はとても楽しめました。

 

 

 

 

 

土曜日。 


金曜日に会社に置いてきた車を取りに歩きます。

帰りは車なのでお酒は飲めず。

 

 

 

 

 

この日のミュージックはバニラビーンズさんのこの曲。

 歌詞が面白い(≧∇≦)


 

 

 

 

家から歩いて40分のお好み焼き屋さんでミックス焼きそば600円を頂きました。

うまいー!!

 

 

 

 

 

毎日暑すぎます。

危険な暑さ。


持ってきたペットボトルでは全然足りなくてスーパーでお茶を買い足します。

 

 

 

 

 

歩数をあんまり稼げなかったので少し遠回りして

 

 

 

 

 

写真ではよく見えないけど汗でお尻がべたべたになってしまって

 

 

 

 

 

会社の駐車場には誰もいなかったので全裸になり

車に積んであったいつものプールの道具から水着と着替え用のTシャツを見つけて着替えました。

汗でベタベタのパンツとジャージ気持ち悪かったなー。

 

 

 

 

 

夕方からは地区の夏祭りのボランティアです。

 毎年の行事です。


 

 

 

 

今年の地区のお祭りもたくさんの人に会えました。

終わって片づけてベロンベロンで帰りました。

(ビールとお茶が無料なのです)

 

 

 

 

 

翌朝あっけなく-66kg級を達成しました。

何年ぶりの-66だろう。

 

 

 

 

 

急にきました。

15年前に着ていた柔道着が着れる身体になりました。

 

 

 

 

 

さて、日曜日は飲みながら歩きます。

ハナノナアプリが楽しい!!

 

 

 

 

 

JR四日市駅へ。

電車で名古屋行こっと!

 

快速列車で名古屋に。

 

 

 

 

 

ナナちゃんの足元で人が死んでる!!

 

 

 

 

 

ナナちゃんに蹴られてお亡くなりになったようです。

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

あちー!!

飲むぜー!!

歩くせー!!

こんなに天気にならなくていいのに。


 

 

 

 

大須に来ました。

味仙はやっぱりすごい行列。

この暑さの中並ぶのは無理。

 

 

 

 

 

居酒屋さんにやってきました。

ここ、とても濃いお店です!

これにご飯とお味噌汁がついてランチ650円!

ビールが600円!

安くて美味しい!


 

 

 

 

 そして常連さんが優しい!

名古屋の居酒屋ってこうなんですよね!

一人で入っても常連さんが優しくて話が弾む!


 

 

 

 

 教えたくないけどこちらがその濃いお店。

また行きたいな(*^o^*)


 

 

 

 

 いつもの肉汁ブシャー!な小籠包も食べて


 

 

 

 

 なんか重たそうなコスプレさんも(≧∇≦)


 

 

 

 

 この前栄で作ってたなにかは形が見えてきました。


 

 

 

 

 あまりの暑さにビールをやめてお茶をたくさん飲みましたが左足の太ももが痙攣し始めてやばい!

そのうちふくらはぎが攣り始めて…

これは脱水ですね。

熱中症の一歩手前。


こうなると足をどう動かしても痛い!

真夏のウォーキングは危険なのかも。


なんとか木陰で水分とって少し元気になってきたところで…


 

 

 

 

 おっぱーい!(≧∇≦)


これで、急に元気になりました(≧∇≦)


 

 

 

 

 もう大丈夫!

元気いっぱいです(≧∇≦)


 

 

 

 

 あなたは誰?


 

 

 

 

 暑い中ふざけながら歩きました。

土日のウォーキングはビール飲んでだらだら歩いてるから、これは何の意味もないウォーキングなんだろうなー(≧∇≦)

でもそんな休日が楽しいのです。

バイクより楽しくなってます(≧∇≦)


 

 

 

 

 コークオンの一週間の歩数も相変わらずおかしな数字に(≧∇≦)


 

 

 

 

 四日市に戻ると大四日市祭りが始まってました。


この諏訪太鼓がめちゃかっこいい!

お腹に響く!

素晴らしい!


 

 

 

 

 東海地区中心に活動してる台湾人のAKANEさん。

歌がとても上手です!


 

 

 

 

「 喜多方ラーメン坂内」さんで

 青唐辛子の塩ラーメンをいただきました。

毎年夏に食べる限定ラーメンです。

結構辛くてめちゃ美味しい!

(*^o^*)


 

 

 


 月曜日は朝早くから仕事なので早めに帰りました。


 

 

 

 

 歩数もいい感じでした。


 

 

 

 

 食べて飲んだら翌日は-66kg級から-73kg級に!

( ̄▽ ̄)

こんなもんですね(≧∇≦)


 

 

 

 

 「とーちゃん!名古屋の人たちはみんな親切ワン!」

「うん、居酒屋のみなさん優しかったよ!」


去年の四国旅で高知の人たちが優しかったのを思い出しました。


高知の人たちと同じく優しかった名古屋の人たち。

また名古屋の居酒屋巡りしたいな。






「人の優しさに触れる旅、いいワン!」

「うん、楽しく過ごさせてもらったよー!」


そんな先週の週末でした!


そろそろお盆の準備しないと。

11連休はあまり天気はよくないかな?

あちこち歩き回る旅にしたいな(*^o^*)