亀山みそ焼うどん♪ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

 三重県の亀山市のB級グルメ

「亀山みそ焼きうどん」

今回はそんな話題があります。





 

 「とーちゃん!あたちも大好きワン!」

「え?まろん、犬が食べたらあかん食べ物やし!」

( ̄▽ ̄)


亀山みそ焼きうどんの「みそ」がこの辺りのマックスバリュとかで普通に売られています。

でも県外では売られていなくてお土産とかに喜ばれるんです。


僕も大好きなみそで、回鍋肉作るときにクックドゥの回鍋肉の味噌を今まで買っていましたがこの亀山みそ焼きうどんの味噌を知ってからはこればかり使ってます。


 

 

 

 

 火水と休みました。

木金と働いてもまだ土日が勤務( ̄▽ ̄)

でも朝のウォーキングはしっかりと。


 

 



 金曜日は会社に車を置いて歩いて帰り!

花金です(*^o^*)


 

 

 

 

 四日市の商店街の「中華ダイニング天山」さんへ。

このお店めちゃ美味しいです!

天山炒飯と


 

 

 

 

 唐揚げをいただきました。


 

 

 

 

 歩いて帰ると30000歩超えますね。

よく歩いています。


 

 

 

 

 土曜日も日曜日も勤務です。

金曜日に車を会社に置いて帰ったので歩いて出勤でした。

とりあえずこの日にしないといけないことを!


 

 

 

 

 普段乗らないフォークリフトで石炭の入ったドラム缶を移動。

たまにしか乗らないからバイクのように上手にはいきません。


 

 

 

 

 まーまー歩けていますね。

土曜はこの後も仕事で20:00まで頑張りました!

車で帰って翌日の日曜日は?


 

 

 

 

 日の出前に歩いて出発して途中で日の出に!

涼しげな画像ですがこんな時間でも暑いです( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 自宅から職場まで8.2キロあります。


 

 

 

 

 日曜日の勤務中に柔道の山口さんから黒部ダムの写真が送られてきました。

富山旅をしてるのだそうで。

いいなー!

富山に何十回も行っているのに黒部ダムは行ったことがないです。



 

 

 

 さて、日曜日の仕事が終わって帰りも歩きー!


 

 

 

 

 何年も来ていなかった「天下一品」さんに。

口コミには汚いだとか不衛生だとか書かれていますが…


 

 

 

 

 うまいです!

行列のできる鈴鹿店より全然美味しい!


 

 

 

 

 よく歩いたなー


 

 

 

 

 普段土日はあまり歩かないですがこの土日はよく歩きました。


 

 

 

 

 さてさて、月曜日に仕事して土日の勤務が結構きつかったので本日火曜日はお休みをいただいて


 

 

 

 

 亀山へ向かいました(≧∇≦)


 

 

 

 

 亀山から関までこの気動車で移動です。


 

 

 

 

 時間調整で飲んでます(≧∇≦)


 

 

 

 

 すごく久しぶりの「川森食堂」さん。

 チビの柔道の試合が名張であるとたいていこのお店で食べて帰ってました。

懐かしいな。


 

 

 


 で、冒頭の写真。

亀山みそ焼きうどんです。

牛ホルモン入れてもらっています。

美味しいなー!

やっぱめちゃ美味しい!!


 

 

 

 

 ドライブイン関で少し涼しんで。。

焼きうどんだけではお腹がふくれなくて


 

 

 

 

 近くの食堂に入りました。


 

 

 

 

 焼き肉定食850円を頼んで40分待ってやっときました!

おしぼりで手を拭いて…

あれ?

やばい!

臭いぞ!酸っぱ臭い!

おしぼりが酸っぱ臭いー!!!!!!


手に不快な臭いがつきました。

食べようとして箸を持った手を口に持って行くと酸っぱい!!

くさーっ!臭すぎる!( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 右上のおしぼり。

床に落として蹴飛ばして遠くに飛ばしたい!!

とにかく触りたくない!

信じられないくらい臭いおしぼりでした。


帰りにコンビニで手を洗ってもアルコールで何度も消毒しても薄らと酸っぱい匂いが( ̄▽ ̄)

だめでしょこれ!!


 

 

 

 

 帰りもこの気動車で。


 

 

 

 

 南四日市で伊勢鉄道のミジュマル号とすれ違いました。


 

 

 

 

 可愛い(*^o^*)

夏休みで子供達も喜ぶだろうなー!


 

 

 

 

 30000歩超えて帰りました!

食べすぎても大丈夫!

飲みすぎても大丈夫!

(≧∇≦)


 

 

 

 

-66kg級まであと少しです。

すごいなー!

半年で10キロ落としたし。

10キロの肉の塊ってどうなんでしょ?

そんだけ落とせたいい環境に感謝です。

5年以上何をしても体重減らなくて、それが歩く距離を増やしたりしてたらこんなふうに。



 

 

 

 「その調子で続けられるといいワン!」

「うん、無理して身体痛めるとややこしくなるから」


無理せず楽しみながら歩いてダイエットします。


あー、明日からまた仕事かー!!

3日行ったら二日間お休みです。


 週末はどこへ行こうかな(*^o^*)