バイクのシーズン | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズンです。

今週は土日休みですが天気があまりよくなさそう。

明日は雨予報。

 

 

 

 

 

「今日はバイク乗っておくワン!」

「うん、ちょっと気になるお店があって」

「行ってくるワン!」

 

 

 

 

 

そういえばジムはそんなに一生懸命やってなかったりして

昨日はほんの40分ちょっとだけ。

 

 

 

 

 

ランニングマシンの速度を6.5キロにセットして歩いてます。

心拍がぴょこっと上がっているところは速度を上げて走ってみました。

膝にチクっと痛みがあってすぐに歩きに戻しました。

 

 

 

 

 

でも寝る前にApple Watchを見ると結構歩いてたり。

仕事はテキトーでも結構歩くんです。

 

 

 

 

 

白内障の手術後に看護師さんから

「お酒は一週間控えてくださいね」

と言われて一週間やめてみました。

 

それまで毎晩浴びるように飲んでいましたが一週間やめてみて…

あら不思議、よく眠れます。

 

このまま禁酒続けてみよう!

と三週間お酒やめたら血圧の薬を飲んでいても高めだった血圧が…

あら不思議、ほとんど低血圧みたいな状態に。

 

血圧の薬を出してくれている病院に行ってみたら薬を減らしていただけました。

このまま禁酒を続けていたら今飲んでいる薬、全部飲まなくていい身体になったりして。(≧∇≦)


うん、このまま禁酒しちゃおう。


あ、実は禁酒効果はもう一つあって…

当然なのですがウエストサイズがおもしろいように減ってきています。

クビレてきちゃう?(≧∇≦)

 

 

 

 

 

バイクで出かけようと思ったけど通勤アドレス号がどろどろに汚れていたので洗って

そのまま乾燥運転へ!

 

 

 

 

 

くぅとちぃのお墓へ。

「くぅ!行こうぜー!」

「とーちゃん!行くワン!」

「乗り物嫌いなちぃは留守番よろしくね!」

くぅを連れ出して出発です。

 

 

 

 

 

結構くっきり見えていた藤原岳ですがきっと花粉も黄砂も飛んでます。

伊吹山は霞んでいました。

 

 

 

 

 

着いた!気になってたお店!

いや、違う!ここの隣だ!<(;゚з゚)>~♪

 

 

 

 

 

こっちこっち、いやさっきのお店も気になるけど、まずはこっち。

関ケ原の天下茶屋さん。

 

 

 

 

 

おー!塩尻の食堂SSさんに似てる!!

 

 

 

 

 

いい雰囲気でまさに昭和!

 

 

 

 

 

唐揚げ定食980円を食べました。

美味しい!!

豚汁やナスも美味しい!!

 

次回は名物と言われるタレカツ丼食べよう!

 

 

 

 

 

相川水辺公園へ。

今年もこの季節に来ることができました。

 

 

 

 

 

たくさんの鯉のぼりとカラスさん。

 

 

 

 

 

いい風が吹いて鯉のぼりも楽しそうに泳いでました。

 

 

 

 

 

こういうの直してあげたい!!

 

目薬の時間ですが目薬を忘れました。

急いで帰ろう!!

 

 

 

 

 

おー!きれいに咲いてる!!

癒されます。

 

 

 

 

 

ここでお茶休憩にしよう。

 

 

 

 

 

久しぶりのハナノナアプリを。

レンゲソウ 別名ゲンゲ!?

富山の魚じゃん!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ビューンと帰ってきました。

「くぅ!ちぃ!また来るよ!」

 

 

 

 

 

天気が持ちそうだったので虫アタックでこれまた汚かったバイクを洗って

 

 

 

 

 

ぐるっとその辺を一周。

明日は雨降りか…

 

 

 

 

 

「GWの旅の準備するワン!」

「そうしよう」

 

明日は旅の準備をします。。