8/19バイクの日! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

お疲れさまです!

8/19バイクの日です。

 

久しぶりにバイクに乗っておこう!

暑いけど( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

「とーちゃん!旅から帰ってすぐバイクワン?」

「う、うん」

 

 

 

 

 

今年のお盆休みは8連休の予定でした。

せっかくだから11連休にしちゃおー!ってことで11連休にしました。

8/10から20日までのお休み(≧∇≦)


8/18に用事がありましたので…

8/9の夜に出発して8/18までの軽太郎の旅へ。

 西に向かいました。

 

 

 

 

 

4年前に訪れた広島県呉市。

 

 

 

 

 

潜水艦桟橋…

 

 

 

 

 

広島…なかなか遠いのですがこの長い休みで来れました。

 

 

 

 

 

この鉄のクジラには圧倒されます。

 

 

 

 

 

すずさんはどんな景色を見ていたんだろう?

 

 

 

 

 

灰ヶ峰に登って呉の景色を。

いい街です。

 

 

 

 

 

広島市へ。

本当は原爆の日に来たかったけど…

でもここに来ることができました。

 

 

 

 

 

暑かったけどたくさんの外国人が来られていました。

今の日本があるのは広島と長崎があるから。

多くの外国人が来てくれたこと、嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

この大行列は広島平和記念資料館の行列です。

入りたかったけど2時間以上待ちってことで

 

 

 

 

 

また来ます。

黙祷…

 

さて、そんなお盆の旅の話はまたいつか。

GWの記事もまだだし<(;゚з゚)>~♪

 

 

 

 

 

バイクの日なのでバイクで出かけます。

今回の旅は四国も回りまして…

うどんを買ってきたので実家の母に届けよう!

しかし暑い…

 

 

 

 

 

くぅとちぃのお墓に。

「くぅ、ちぃ!楽しくやってるか!」

今日は暑いからお墓でのんびりしてろよー!!

 

 

 

 

 

高速でビューンと移動です。

止まらなければそれほど暑くない!!

 

 

 

 

 

問題は勝川インターからの下道。

ここから30分が地獄の暑さ!

 

 

 

 

 

くぅくまも暑さにバテバテです。

 

 

 

 

 

なんとかたどり着きました!

 

 

 

 

 

母も元気そうで一安心!

 

 

 

 

 

うどんを持っていったけど素麺作ってくれました。

うますぎるっ!!

 

 

 

 

 

夕方は車が多くなりそうなので早めに帰りました。

蟹江から弥冨まで大渋滞でしたがなんとか帰ってきました!

 

 

 

 

 

本当はアドレス125に乗り換えて少し走るつもりでしたが…

暑さでダウン。

飲みます(≧∇≦)

 

「まろん!やらまいか!」

「とーちゃん!おいしょっ!」

 

そんな今年のバイクの日でした。

しばらく夏眠します!