信楽・宇治・土山 | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

毎日暑い…でも

今年は結構バイクに乗れてます。

 

 

 

 

 

「今年はたくさん楽しむワン!」

「うん、旅の新しい楽しみ見つけたし」

 

 

 

 

 

梅雨も明けて雲も真夏の雲に。

昨日、土曜日は仕事でボイラートップから知多半島がくっきり見えました。

 

 

 

 

 

「土曜日出勤ご苦労ワン!」

「うん日曜日は休みだ!」

「晴れ予報ワン!」

「うん。まろん、行ってくるよ!」(*^o^*)

 

 

 

 

 

このバイクに買い替えたのが5月だからもうすぐ3ヶ月。

そんなにバイクで高速乗らないし、面倒やしー!

長いこと放置していたETCを重い腰を上げて付けました。

やっぱりETCないと不便すぎる。

 

 

 

 

 

これもETCと一緒に付けたらいいや!

って放置してあった12Vのソケット。

 

 

 

 

 

ETCのアンテナはヘッドライトの上に。

メーターを上にずらすとヘッドライト上部にアクセスできます。

 

 

 

 

 

配線をまとめるのが苦手…

 

 

 

 

 

メーター内のETCランプもグリーンに点灯。

不便だった日々よサヨナラ!(*^o^*)

 

 

 

 

 

このバイクに買い替える前の白いバイクだったときに付けていたガードパイプ。

これも物置に置いたままでした。

重たいからもう付けずにいようかな?と思ったけどGoProのマウント付けれるし。

ペットボトルのホルダーも付けたいからこれもやっぱり付けておこう!

 

 

 

 

 

すべて完成!!

 

 

 

 

 

チェーンも注油して張り調整も。

一か月点検で調整してもらってから1300キロ走って結構伸びてました。

 

 

 

 

 

準備できました。

 

 

 

 

 

深酒はやめておいて軽く4本。

「まろん!やらまいか!」

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ETCの実走テストもオッケー!

四日市から亀山まで高速乗りました。

 

お墓に寄ってくぅを連れて来ました。

お墓にお参りの人がたくさん来てたので写真は撮れず。

 珍しいな。

あのお墓で人に会うなんて滅多にないです。

 

 

 

 

 

土山の頓宮大茶園。

 

 

 

 

 

大好きなところです。

 

 

 

 

 

お土産選びに土山のSAへ。

一般道から入ることができます。

 

残念、いいのがありませんでした。

 

 

 

 

 

やってきたのは甲賀市の鹿深夢の森という場所。

甲賀市を調べてたら…

 

 

 

 

 

ポケモンのマンホールがあるみたい!

ってことで見つけました!

 

初めて見た!

「ポケふた」

っていうらしいです。

 

よく調べたら全国にあるみたい!

 

 

 

 

 

ポケふた探すの面白い!!

甲賀市内には3つあるようで…

 

 

 

 

 

3つ制覇しました!

この3枚目があった公園には

 

 

 

 

 

懐かしい手動式のポンプが。

 

 

 

 

 

ちゃんと水出ました!!

 

 

 

 

 

お土産探しに新名神の甲南パーキングエリアにも行ってみましたがここにもいいのがなくて。

国道に降りる道で撮った写真。

 

ここいいなー!日本の原風景です。

 

 

 

 

 

田舎道を走って

 

 

 

 

 

気になる木を見つけました。

 

 

 

 

 

反対側から。

途中まで枝がなくてある部分だけに細い枝が集中!

そして木はさらに上に伸びている。

 

なんだこれ??

 

 

 

 

 

暑くなってきました。

道路の温度表示は33度。

まだまだ上がります。

 

 

 

 

 

田んぼアート来たけどなにが描いてあるのか分からず。

周りに高いものもなくてどうやって見るんだろ?

 

 

 

 

 

京都に向かいました。

お土産探しの旅…

 

 

 

 

 

西山の棚田

 

 

 

 

 

ここから宇治まで行ってみたけど…

お土産いいのがなくて…

写真も撮らなくて…

 

引き返しました。

 

 

 

 

 

お腹が空きました。

お魚の美味しそうなお店へ。

 

 

 

 

 

お造り定食いただきました。

予算オーバー!

豪遊です!!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

土山の道の駅で可愛い缶に入ったお茶を発見。

小さな缶です。

 

3色ありました。

全色揃えたくなります。

 

少し前に、実家の母から

「伊勢の美味しいお茶が飲みたい」

ってメールが来て…


ドラッグストアのコスモスで売ってた伊勢茶を送ったら怒られて(≧∇≦)


中津川の川上屋の白川茶を持っていったら喜んでもらえました。(*^o^*)

 

さあ、暑い!帰ろう!!

 

 

 

 

 

亀山へ。

ここにも…

 

 

 

 

 

ポケふた!

見つけるの楽しい!!

 

 

 

 

 

亀山と言えば液体酸素のミサイル!!

まっすぐ上を向いているようですが実は…

 

 

 

 

 

少し傾いてますよね。

これ、北朝鮮に向いてます!!

 

早く発射してください!!

 

 

 

 

 

四日市に帰りました。

暑かったー!!

 

 

 

 

 

「くぅ!お疲れさん!」

 

くぅとちぃのお墓。

乗り物嫌いだったちぃはお留守番してくれてました。

 

 

 

 

 

「バイク楽しかったワン!」

「うん、くぅ!また行こう!」

 

走行距離はたったの320キロでしたが楽しいツーリングでした。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!早かったワン!」

「ただいま!まろん!暑いとすぐ帰ってきちゃうよね!」

 

暑かったけど楽しかった!

また一週間頑張ろう!!

あ、今週は土日も仕事だ…