しゃがんで待ってみる | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

 本日おやすみです!(*^o^*)

カメラの充電して出かけます!

 

 

 


 

 「とーちゃん!公園行くワン?」

「うん、旅の予習で米原にでも行こうと思ったけど日曜日だから混雑すると嫌だし」

「じゃあ鳥さんに会ってくるワン!」

「うん会ってくるよ!いってくるね!」

 

 

 


 

虹が出ていましたが寒そうな空。

 

 

 

 

 

公園に着いたけど雨がパラパラ降ってきました。


 

 

 

 

天気予報は晴れマーク。

 止むまで血圧でも計ろうか(≧∇≦)


いい数字です。

お薬減らしてもらえるかなー?


 

 

 

 

今日はカメラだけではなく

 

 

 

 

 

 双眼鏡を持ってきました。

たくさん観察するのだー!!


旅の景色を見る用に8倍の双眼鏡を持ってますが暗いしブレるのでKowaの安い6倍の双眼鏡買いました。

6倍だと物足りないように思えますがそうでもないのです。


 

 

 

 

 明るくて視野も広くてすごく立体的に見えます。

この対物レンズの距離が左右離れているほど見るものが立体的に見えるのだそうです。


 

 

 

 

 雨が止みました。(*^o^*)

お散歩スタート!


セグロセキレイさん。

こんにちは!!


 

 

 

 

 メジロさん。


またパラパラ雨が降ってきました。

勘弁してー!!


 

 

 

 

 少し雨に濡れますが山の中に…


 

 

 

 

 目があった(*^o^*)


 

 

 

 

 いつものジョウビタキさん。

まんまるになっちゃって(≧∇≦)


 

 

 

 

 今日は天気はあまりよくないけど風はないです。

風がないのに…


 

 

 

 

 「それ寝ぐせやん!」

(≧∇≦)


 

 

 

 

 ちょっと寒くなってきたので一旦車に戻って天気が良くなるのを待ちます。


 

 

 

 

 晴れました(*^o^*)


 

 

 

 

 行くとこ行くとこ着いてくるジョウビタキさん。

つけまつげしてるからすぐわかるよー!

いつも仲良くしてくれてありがとうね!(*^o^*)


 

 

 

 

 少し歩くと先回りして待ってくれてます。

( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 行ったことのない方向に行ってみよう!


 

 

 

 

 離れたところにシジュウカラさん。

見えにくいけど画面中央です。

近づいて写真撮りたいのをぐっと我慢してしゃがみます。


しゃがんで風景と同化して近づいてくるのを待ちます。

もし遠くに行ってしまったらそれはそれでしかたなし。(*^o^*)


双眼鏡で観察しながら静かに待ちます。


 

 

 

 

 近づいてきた。


 

 

 

 

 かなり近くにきたー!

こっち向いてー!!(*^o^*)


 

 

 

 

 こっち向いてくれました(≧∇≦)

でも、衝撃的なことが…


 

 

 

 

 なんと緑色の昆虫さん捕まえました。

( ̄▽ ̄)

そして丸呑みです。

( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 可愛い顔してゲテモノ喰いなのね。

( ̄▽ ̄)

せっかくなので写真たくさん撮らせてもらいます。


近づいてくれるのを待っていたのと同じように今度は離れていくまで立ち上がったりせず待ちます。


 

 

 

 

 OLYMPUSのカメラの静音シャッターは本当に無音で鳥さんたちに気づかれません。


 

 

 

 

 可愛い表情をたくさん撮らせてもらえました。

ありがとう!シジュウカラさん!


 

 

 

 

森の奥まで行きましたがシロハラさんに会えただけでした。

1万歩歩いたしそろそろ帰ろうかな。

 

 

 

 

 

 帰りに体操選手のコゲラさんが逆上がりをしていました。

頑張れー!!!


 

 

 

 

 上手にできましたー!!

(*^o^*)


 

 

 

 

 コゲラさんはキツツキさんのなかで一番小さい子。

コツコツと木をつついていました。


 

 

 

 

 可愛いなー!


 

 

 

 

 この後コゲラさんは


 

 

 

 

 うひょー!と飛んで行きました。

(≧∇≦)



 

 

 

 メジロさん、またねー!


 

 

 

 

 この子はまん丸でした。

(≧∇≦)


 

 

 

 

「 ただいま!まろん!」

「なんでしゃがんで待つワン?」

「え?立ってると疲れるやん」

「はぁ?( ̄▽ ̄)」


今日も楽しくお散歩してきました。

双眼鏡も楽しかったー!!