今年のバイク旅はそろそろおしまい | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

少し寒くなってきて、ついこの前まで殺人的な暑さだよな!なんて思っていたのに。

涼しくなるのはあっという間で富士山ツーリングは寒くて。

そろそろ今年は終わりかな?って考えてます。

 

去年はいつ頃まで走ってたのかな?って保存してある画像見たら11月の頭まででした。

ま、日帰りのお散歩ツーリングは真冬でもちょこちょこやってたみたいですが。

写真見てたらGoproに盗撮されたとーちゃんありました。

デブデブだった去年の冬の貴重な写真。

 

寒いのダメなんですよね。

走っていて楽しくないんです。

 

 

 

 

 

「まだ暖かい日あるワン!」

「うん、富士山から帰ってきてまた暖かくなったり」

「まだまだ走れるワン!」

「うーん、気分次第かなー」

 

 

 

 

 

今年は本当に天気に恵まれて梅雨の真っただ中も一度も降られることなく。

 

 

 

 

 

まるっと1年、一度も雨合羽着なかったです。

あ、寒くて着たことはあるけど。

 

2年前の2016年は旅に出れば雨。

天気予報にだまされまくりな1年でした。

 

気象予報士って俺でもなれるやん!

そんな2016年でした。

 

 

 

 

 

どこへ出かけても晴れまくりな今年だったわけで、いつも旅はWRが一緒でしたが

 

 

 

 

 

SRというバイクも増えまして旅の楽しさが倍になりました。

 

どっちのバイクで出かける?

そんな贅沢な悩みが!!

 

 

 

 

 

昨日は昼から仕事だったので午前中ちょっと走ってきました。

まだメッシュのグローブで平気なポカポカ陽気でした。

WR汚い!

洗ってあげなくちゃ。

 

こんな日がずっと続けばいいのに。

 

でももう少し、いや、あっという間に寒くなっちゃいます。

寒くなったら泊りのツーリングはおやすみ。

凍結防止剤がまかれはじめたら日帰りもおしまい。

 

2018年、あと数回はいけるかな。

 

 

 

 

 

本格的に寒くなったらばっちり防寒してぽかぽかぁ!で軽太郎で出動です。

軽太郎の旅も結構楽しいんです。

 

膝くらいまで雪がある高ボッチ山を通行止め地点までバンパーでラッセルしながら登れたくらいなので。

今年はさらにチェーンも準備してあちこち出撃予定。

ふふふ。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!バイク乗れない季節も楽しむワン!」

「うん、まだ少しはバイク乗れそうやけどいつ本格的に寒くなるかわからんからね」

 

あと数回旅したらとーちゃんの今年のバイク旅はおやすみになります。

寒くなるまで楽しむぞー!!