軽太郎(≧∇≦) | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?


こなさん!みんばんは!

寝ようと思ったけどなんか寝れなくて…

軽太郎がきてからなかなか忙しくてみなさんのブログにもお邪魔できずに少しずつお邪魔させていただいてます。

さて、軽太郎、ジムニーじゃなかったけど
これが結構オモシロイです。

ノンターボの車重が920Kgと、とてもロードスターと比べものにならないくらい遅いし安っぽいですが

これはこれで楽しいぜー!!






「とーちゃん、なにこれワン?!」
「えーやろ!ワンワンペットシーツやでー!」
「なんか違うワン!屋根あかないワン!」
「そりゃ軽太郎やもん!我慢しーやー!」






「思ったよりも乗り心地はいいワンね!」

軽バンですからある程度乗り心地が悪いのは覚悟してました。

実際とーちゃんも会社でコレ、社用車で毎日乗ってたりします。

ところが去年フルモデルチェンジしたこのスクラム。
乗り心地いいです。

ロードスターはビルシュタインの少し硬い足回りでしたがこの軽太郎の足回りはかなりうまくできてるみたいです。
段差のギャップもそんなに気にならないし、いい感じ。

踏切とかはさすがにピョンピョンと落ち着きがないですが普通に道路を走ってるときは普通車の乗り心地です。






屋根があかないことに不満なくぅは外を見てるふりしながらとーちゃんをチラ見。
ふふふ、ごめんなくぅ!






納車してすぐに
少し遠くまで走ってみました。
福井県小浜市へ。

まず高速に乗ってみてびっくりしました。

なんと、軽太郎、200キロ出ます!!
スゲー!!
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
音だけだけどね。

アクセルを踏み込むとエンジンはめちゃくちゃうなり、軽く200キロのスピードに!!

メーターを見るとなんということでしょう!
100キロしか出てません。
( ̄▽ ̄)

そして上り坂…

僕は車に一人で乗ってるときに「独り言」なんて言ったことがありません。

さすがに軽太郎で登り車線を走ったときにはつい言葉がでました。
「おいおい、頑張れよ!」
( ̄▽ ̄)






小浜で「焼き鯖定食」をいただきました。
うまーっ!(*^o^*)






マキノまで戻って温泉へ。
いい湯だったなー。
寒くなってきたので温泉はありがたいっ!!






大好きなブログのあいころさんたちがマキノに行くって盛り上がってましたので同じ日の夕方でしたがメタコセイヤへ。

いつも平日に行くからか、いつ行っても人っ子一人いないメタコセイヤでしたがこの日はすごい人!!

おまけにすごい強風!!
たまらずすぐに退散しましたー!






軽太郎でも十分旅ができることを確認しましてナビとETCとドライブレコーダーを付けました。

ドライブレコーダーはなかなか写りもよくてきれいですー!






そして軽太郎を使った車内泊の旅へ!!

浜松に向かうつもりでしたが去年何度もいったくせに今年は一回も行けてなかった串本へ!!

久しぶりの和歌山行きです。

暗い時間に出発しまして明和町で夜明けです。






大好きな伊勢街道(って名前だっけ?)

WRで走ると楽しい山道ですが軽太郎で走ると
「おいおい、頑張れよ!」
になります( ̄▽ ̄)






南伊勢へ。
ここも大好きな場所。

ここから西に向かって国道260号へ。
お気に入りのルートです。






海あり県に住んでますが少し離れた場所の海に来るとテンション上がります!!






中の磯展望台






わおわおー!!






紀北町で。

2月にチビたちの柔道の大会が熊野市であります。
当日チビとお友達を乗せて熊野まで行きますので下見も兼ねて海鮮のお店に。
「うまい!」
当日はここで少し早いお昼を食べて13時集合の会場に向かいます。






旧国道42号のお気に入りの場所。






獅子岩、ガオーっ!!






ポカポカ暖かくて気持ちいい!!
(*^o^*)






七里御浜。
ここもいつ来ても素晴らしい景色です。






串本入りしまして帆船発見!!

かっこいい!!
望遠レンズ持ってこなくてこれが精一杯!






橋杭岩。






お散歩中のワンちゃん!






○ンコしてます!
あんよプルプルさせて。
頑張れーっ!!
(≧∇≦)






ワンちゃんと帆船にサヨナラ!!






紀伊大島へ!!






去年工事してた橋を渡って…






いろいろ廻りたかったけど時間が!!

大島漁港でUターン!!






いい時間になってきました!
急げーっ!!






はい、本州最南端。

何度も夕陽を見にここに来ています。

間に合いました。
今日はどんな夕陽かな。






美しい夕陽が見れました!
ありがとう潮岬!!

また来ます!!
(*^_^*)






旅の疲れを癒しに「串本温泉浴場サンゴの湯」にやってきました。
入浴料410円!!
安い!

いい湯だったー!!






さて、近くの道の駅で車内泊の準備を。
寝床はシートをフラットにしてその上にニトリの7センチ厚のマットを。
寝袋は真冬のキャンプで活躍してくれたモンベルのダウンハガー#2を。
荷室では宴会の準備を。

窓にシェードを貼り付けたら宴会&寝る準備オッケー!!






宴会は紀北町で買っておいた秋刀魚寿司と串本のスーパーで買った地元の刺身。
これがうまいっ!!

乾杯!ヒャッハー!!
(≧∇≦)






ナビにはチビの中学1年の時の試合のDVDをセットして親ばか応援!

「頑張れチビー!!」

そうこうしてるまに早い時間ですが眠くなりまして…






バッチリ7時間も熟睡しまして帰路へ。
この日もあちこち行くつもりでしたが天気予報はまた晴れ!

急いで帰ってバイクで遊ぼう!!
(≧∇≦)






ちょうど夜明けの時間に四日市に戻ってきました!






朝日さんおはよー!!
ただいまー!!






くぅ!ただいま!!
バイクで出かけてくるわ!!
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

「とーちゃん遊びすぎワン!」
「そうやんね!行ってくるわ!」






はい、遊びすぎて忙しい毎日。
次回更新までコメント欄閉じさせてください。

月曜日からまた旅立ちます(^^;
てへぺろっ






また明日!!(≧∇≦)