年に一度の | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

チビ&くぅ日記
今日はおやすみだったので早起きして津市まで。

三重陸運支局。
ハイエースの年に一度の車検です。
バンなので車検は一年に一回です。めんどくさいなー。
渋滞が嫌だったので早めに家を出て検査ラインが開く前に着いちゃいました。




チビ&くぅ日記
暑い中コースイン!




チビ&くぅ日記
去年は荷室のセパレータを家に忘れて検査に落ちてしまうハプニングもあり…
今年はしっかり準備して楽勝ペースで臨みました。
が…

ブレーキ検査で緊急事態!!
実はフットブレーキの検査は床が抜けるくらいの力でブレーキを踏むのですが…
右足の怪我が治ってないことが頭に入ってなかったとーちゃん。
グッ!っと思い切りブレーキを踏み込んだときに足に激痛!
オーマイガ~ッ!(^^;


痛みに耐え切れずブレーキから足を放してしまい一回目の検査は×が出ちゃいました。(^^;
二回目は痛くない左足で踏んでOKとなりましたが。(^^;




チビ&くぅ日記
非常に痛い思いをしながらも合格しまして検査場をあとにしました。
実はとーちゃんのハイエース、今年が最後の車検。
来年あたり車を買い換えようと思ってます。




チビ&くぅ日記
その理由はこの2メートル近くある、ばかデカイ横幅。
これ、家の前の道路なんですけど自転車とのすれ違いもできず。
近所の道路みんなこんな感じの道幅なので運転が嫌になってます。
どうせ柔道行くのとくぅと公園行くくらいにしか乗ってないので…
次の車検前にはデミオかマーチのような小さい車に買い替えます。




チビ&くぅ日記
車検から帰るとくぅが待っててくれました。
「とーちゃんお疲れワン!早く遊べワン!」

明日からまた2日夜勤ですので寝ようと思ってましたが…
寝かせてもらえそうにありません。

それではまた…