津の運輸支局へ!あっ、車検落ちたっ(^^; | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

チビ&くぅ日記 border=
とーちゃんのハイエースなんですが、2年が経ち車検を迎えました。
四日市にも検査場あるんですが、何年か前に横柄な検査官と喧嘩してからは少し遠いけど津の検査場まで行っています。
帰りにおいしいもの食べれるのも津ならでは。
帰りは「こつこつ」でラーメンを食べよ~っ!とかもう遊び感覚です。
もうひとつ津へ行く目的もありました…




チビ&くぅ日記 border=
朝もはよから出発してまだ検査ラインが開いてない時間に着いたけどご覧のとおりライン前で大渋滞です。




チビ&くぅ日記 border=
さてさて、ラインに入る前にトラブル発生!
(^^;いや~ん!まだラインにすら入ってないのにいきなり不合格(^^;




チビ&くぅ日記 border=
実はとーちゃん、どんな車でも車検を一発で通す自信があります(ました)。
このランクルはとーちゃんが前乗ってたランクルなんですけど山で転がること数回…
ドアも蹴飛ばさないと閉まらないしホーシングにクラック入ってそこからオイルだだ漏れだったり…
粘土みたいなものでクラック塞いだり。
こんなランクルでも車検通していたので(^^;ノーマルのしかも全然距離乗ってないハイエースなんて楽勝♪
と出かけてったのですが…




チビ&くぅ日記 border=
「保護仕切棒」←なし
ってチェックされちゃいました。(^^;
ヤベ!物置に忘れてきたーっ!!




チビ&くぅ日記 border=
保護仕切棒ってのは荷室と座席を仕切る棒のことで貨物車はこれがないと車検通らないんです。
棒なんて使わないから物置にしまったままだったんですねー。
ラインは素通りして家に大急ぎで戻ることに(^^;




チビ&くぅ日記 border=
おっと、その途中に今回の目的のミルクパレットさんへGo!
ちょっと前から『インパクト』っていう夜のテレビ番組見てるんですけど三重県のおいしいお店を紹介するコーナーがあるんです。
その番組で紹介されていたミルクパレットさんでおいしいアイスクリームを…と思って。。
水曜日が定休日ってことはわかってたんですがひょっとしたらやってるかも!
と甘い考えで寄ってみましたがやっぱりお休みでした。
(^^;
とりあえず記念に車検落ちたハイエースと写真だけ撮らせてもらって…
ってそんなことしてる場合じゃないや!!急がなくちゃ!!
アイスは次回のお楽しみ。。




チビ&くぅ日記 border=
慌てて帰って仕切棒付けてまた津へトンボ帰り。
(^^;




チビ&くぅ日記 border=
ラインに入って5分で合格となりました。
たかが棒切れのせいで津まで二往復、200キロのロングドライブでした。
(^^;
でもやれやれ、次回から毎年車検ですがこれでまた一年安心してられます。




チビ&くぅ日記 border=
そうそう、関係ないですが昨日の晩のサッカーW杯のテレビ中継をソファーで見ていたくぅと我が家のおすもうさん。
この足!ふとっ!(^^;
このおすもうさんもぜったい野球賭博してるやろなー。(@_@)