1歳のはじめてのあまざけ体験! | 4児ママワンダフルライフ

4児ママワンダフルライフ

4児のママやってます。
仕事はフルタイム勤務です。
趣味は懸賞とインテリア、お菓子作りにカフェ巡り。
目標は中学までに全員教育資金1000万円ずつ貯めること。
老後資金は50歳までに用意。
100万円以上当てる。
車当てる。



ひかり味噌の新商品のあまざけを先行で頂いたのでさっそく飲んでみました!







娘1歳2ヶ月。

はじめてあまざけ飲ませてみる♡

{44A60957-2688-4EF3-8EB4-2E9084FFDBD8}






ママの手から奪い取る。

{BC4622EC-9482-429D-B8E5-045AD0C5B096}




美味しくてニッコニコになる♡

{946C94F5-5D6E-4014-B019-5AEB09AED030}





気に入ったみたいです♡

{9DCA2091-9D8D-4AD6-B31C-7502FF892F77}





我が家で甘酒飲むのは私だけでした。

妊娠中なのでもちろん米麹のもの。


以前上の娘にあげたことあったけどベーってしたのでそれからあげたことなし。

だって牛乳より高いしちゃんと飲んでくれなきゃもったいない、、、。





今回次女ちゃんにははじめての甘酒。


とゆーかお茶、水、牛乳以外の飲み物ははじめて。ジュースも飲ませたことなし!




そんな次女が私の手から奪い取って一気に飲み干したあまざけ。


そんなに美味しいの?と私も飲んでみたところ思ってたよりも甘い!!

とゆーかいつも飲んでいるものより米感があるのに甘くて美味しい!




あま酒飲料はほとんどのものがよく振ってからお飲みくださいですが、1本飲みきりサイズだから飲む前に振れば飲みかけの開け口から溢れたりとかもしない!



何より小さめサイズは小さな子供にはちょうどいい量だと思います(^o^)





冷やしても温めてももちろん常温でも美味しい♡


そうそう。いつもの甘酒みたいに冷蔵庫保存じゃなくていいのも買い置きできるから楽!


甘酒って健康にもいいし子供に飲ませても罪悪感なし♡


ちょっとカロリーは高めだけど、、

{9E36E74F-577D-4511-8ADD-FD545914186F}



乳酸菌も200億個も入っているのです♡





ぜひ続けていきたいと思います♡


発売は11月20日!もうちょい!!





ひかり味噌ファンサイト参加中【お顔写真必須】 新商品☆ あまざけ12本セットを20名に!