酸っぱくないローズヒップで妊婦の美活♡ | 4児ママワンダフルライフ

4児ママワンダフルライフ

4児のママやってます。
仕事はフルタイム勤務です。
趣味は懸賞とインテリア、お菓子作りにカフェ巡り。
目標は中学までに全員教育資金1000万円ずつ貯めること。
老後資金は50歳までに用意。
100万円以上当てる。
車当てる。



先日のお茶会♡



{EAB61D49-0D06-40FD-A535-78B837C0970E}


上の子も下の子もお腹の子もみんな同級生になるママ友と一緒でした(^o^)



お茶は焙煎ローズヒップティー♡


かぼちゃと焙煎ローズヒップ茶葉を練りこんだソフトクッキー🍪






ローズヒップと言えば酸っぱくてビタミンCいっぱいで美容に最高!
って感じですよね。

でもその酸っぱいが結構かなり酸っぱいものが多くて私は正直苦手でした〜💦



でもこの焙煎ローズヒップティーは全然違う!

香りは少ないのですがちゃんとローズヒップの味。なのに酸っぱくなくてペットボトルに入れて持ち歩きたいくらいごくごく飲めるんです♡


お茶は毎日でも飲めるような飽きのこない味だし出がらしはおかし作りや日常のお料理にも使いやすいです^ ^








今回はポットなので2包入れました!

{327064CD-2697-4F69-B876-9E0D80872A5D}









そして今回はお茶を楽しんだ後の茶葉はお茶漬けにしてみました♡

{C584D4AB-A40D-4EB5-9EF1-D6071A00F676}


以前雑誌かなんかでローズヒップのお茶漬け?お粥?みたいのが特集されていて気になってたけどやっぱり酸っぱいからなかなかできなかったんだよね〜💦



勝手にアレンジした私のレシピは

ご飯の上に
焙煎ローズヒップ茶葉の出がらし2包
にお湯を注いで
塩、バジル、炒りごま

出来上がり!

朝でも夜でもさっぱり美味しく食べられると思います♡

出がらしなのでさらに酸っぱさないですよ〜





美容好きな人にはおすすめなのでぜひ♡


ラクピュア ファンサイト参加中

ホントにおいしい焙煎ローズヒップティー