2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

庭の花壇で育てた夏野菜の時期も終わり、

花壇の片付けをしました。



土を天日干ししようと思い、

ブルーシートを買ったのですが、



うちの狭い庭ではむりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





4分の1くらいはふるいで砂をふるってみましたが、

全然無理オエー



風で飛んで家族みんな目が痛くなるし、

狭いし、砂は多いし…




あれ、土を天日干ししてる人ってどうやってるの??昇天昇天昇天




とりあえず秋植えの大根とにんじんの種を買ってみたので、肥料がなじんだら植えようかと思います気づき








ところで上の話とは全然関係ないのですが、

いろいろイベントに行ったら栽培キットをもらえましたおいで







なかなかこういう系は成功したことがなくて…アセアセ





でも娘と息子とやってみましたダッシュ



こんなカッサカサの土が入っていました指差し



娘が土をぬるま湯にいれてます↓




5分もかからず膨らみました気づき





左が息子のウチワサボテン

右が娘のパクチーです🌿



乾燥防止にカプセルをかぶせておくそうですにっこり






ホウレンソウの栽培セットの方は、

すこし難しそうだったので私がセットして、

娘が種を蒔きましたにっこり




こちらも乾燥防止にラップをかけました。


早ければ5日くらいで発芽するみたい凝視




育てて食べられたらいいなあ飛び出すハート



 

ではでは!




↓昔やったこちらは大成功でした!

食育にもなるしオススメ指差し


 

 よければフォローお願いしますっ