2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 


むすこそろそろ7歳気づき



上の子妊娠時からのブロ友さんたちのお子さんも続々7歳で…

月日の経つ早さにビビるポーン




そんな息子、

お誕生日に何が欲しいのか聞いたら、


「自転車かデジカメかな」とのこと。



たっけー絶望絶望絶望




自転車は4歳の時に買ってもらったやつがあるのですが、もう小さくてアセアセ


20インチ?に買い替えかな…と思っているところ。





デジカメはなんだかしらんが憧れているバイキンくん

安いのでもメーカーのだとこんな値段ポーン



キッズカメラではダメみたい宇宙人くん




というわけで、

両方結構高いしどうしようかなと迷走中もやもや






そんな中、一足早く実家からプレゼントおいで



息子がハマっているドラえもんの学習シリーズ!


  



図書館いっても、

子供用の本が置いてあるカフェに行っても、


ずーーーっと読んでるポーンポーン




娘もちゃっかりもらってましたおいで



なにかなーと思ってあけたら、

アクセサリー&メイクセット💄




リップグロスも口紅も本当に塗れるやつ!


わたしがお化粧してるのを横でずっと見ながら「○○ちゃんにも大きくなったら貸してほしいなあ〜」て言ってるので、すごい喜んでいました気づき






ケーキは何がいい?

大きいの買ってみんなでわける?それとも1人ずつのケーキにする?


ときいたら、


「んーーめずらしいから大きいケーキにしようかな!」と言ってモンブランのケーキをリクエストされましたにっこり





近所にもモンブランのホール作ってくれるところがあるので見てみます目




ではでは〜!!!

 


 よければフォローお願いしますっ