2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

ふたたびIKEAへ行ってきました車



今日までイケアのレストランでは浴衣キャンペーンをやっていて、

浴衣か甚平でいくと、同一商品がもう一皿無料になるのですにっこり




子どもたちに甚平きせて、


ローストビーフのモーニングセットとキッズプレートをそれぞれ2個頼み、

1つずつ無料にすることに成功気づき





キッズプレートのおもちゃはゾウとカメ







は〜おいしかったと思いながらIKEAの中を見ていたら、ありえない家族を発見ピリピリピリピリ




30代後半くらいのパパとママで、

子供はまだおそらく2歳くらいの男の子だったのですが、



売り物のくまのぬいぐるみを床に置いて、子どもがそれにまたがって殴ってるのポーンポーン




わかりますかね このくまのぬいぐるみ。

すごい大きいやつ。



まず売り物のぬいぐるみを床に置いてる時点でハッ?


しかもそれに馬乗りになってまたがってるのもハッ?


さらに思いっきりサンドバッグみたいに殴ってるのでハァ??




なんかもう状況がわからなくて、

その家族を見つめたままぽかん…



父親と母親、

横で「がんばれ〜!!パンチパンチ!!」みたいな感じで応援しながら微笑んで見てるんですよゲローゲローゲロー



一通り殴りおわったら、「じゃ、バイバイしようねえ♡ほら、また遊ぼうねぇってくまさんにお別れしてねぇ♡」て言って、売り場にそのクマを戻すという…


床置きしたくまですよ!?




やめろよ!!





まじで頭おかしい昇天昇天昇天



そのあともその子ども靴のままベッドに乗って布団踏んづけてたりして無気力無気力




わぁ…どんびき…にっこりにっこりにっこり


あんな親に育てられて可哀想…



思わず「汚ね」って呟いちゃったわよ





いやあ…すごい親がいるもんだなあ昇天







今日もいろいろ買いましたおいで





娘の身長の高さにつけた鏡は、

壁に穴をあけないで粘着テープで貼れるものOK


朝身支度するときに、わたしの手鏡と取り合いになるので、娘用に設置気づき








IKEAの踏み台、

色が北欧ぽくて良い◎


息子の身長(120cm)で、キッチンの高さにぴったりです気づき








ずっとただの箱につっこんでいた我が家のぬいぐるみたち。これに収納しました〜!!


人気だったのか、展示品には「在庫なし」て書いてあったけど、倉庫を探して発見電球







こどもたちの荷物かけはこちら指差し

納戸にかけられるようにしました!




行くたびたくさん買ってしまうのはなぜ…にっこりにっこり




物欲が満たされ、部屋は整いました昇天


ではでは!!


 

 よければフォローお願いしますっ