2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

1学期もそろそろおわりですねにっこり


娘の幼稚園では個人面談があったので行ってきました気づき




上の子の年中のときも担任してくれた先生なので、

気心がしれてるというか…話しやすいというか…


良い時間でしたおやすみ




 むすめのようす


・お友達もたくさんいて、○○ちゃんといつも仲良くしているそう。

○○ちゃんバスなので、来るまでずーっと待ってて、来たらとってもうれしそうですとのことでした飛び出すハート


・△△ちゃんのことも好きで、「△△ちゃんは娘ちゃんのことがだいしゅきなんだよね〜」と先生に報告しているらしい笑い泣き

 

 ・□□くんのことがお気に入りで、このあいだの七夕会では肩を組んで映像を見てたそうです笑い


・お弁当は、緑の野菜が入っている時はちょっと食が進まず、「どうしたの?」ときくと「娘ちゃんこれきらい」と教えてくれるらしいおいで


・プールは水鉄砲などは楽しくやっているけど、大きいプールに入ると少し怖いみたいで、壁にへばりついていて、へばりつきすぎて気づいたら片足だけ外に出てることがあるとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


・このあいだ初めて娘ちゃんが怒っているのを先生が見たそう。きっちりしたい系の子に「壁にぺったんするんだよ(並ぶ時そういわれている)」と何度も近距離で言われて、壁にくっついているつもりの娘は「わかってるってば!!!」と怒ったらしいおいで


・他のクラスに遊びに行って、他のクラスの先生に「娘ちゃん、**ちゃんとけんかしちゃったんだよねえ」と報告しているそうな雲

担任の先生が「わたしに話しにくいとかですかね?」と心配していました真顔(←多分そんなことない)


・おしゃべり大好きで、先生が話していても「娘ちゃんはね、娘ちゃんはね」と話していて注意されることもあるそう昇天昇天息子と同じやん…


・スモックが総柄のけろっぴ(昭和感…娘が選んだやつ)なのですが、園長先生や副園長先生に大好評らしい爆笑爆笑






こんな感じかな?




心配なことありますか?と聞かれたけど、

娘に関しては全然いまのところ心配事はないので特に何も言いませんでした凝視


息子のときはこのタイミングで「多動ですか?」「お友達と遊べてますか?」などなどたくさん聞いたなあうずまき




入園前は大丈夫かな?と思うことたくさんあったけど、優しい先生とお友達に囲まれて、たのしく1学期すごせたことに感謝していますにっこり



夏休みも元気に過ごすぞ〜!!





ではではカキ氷




↓夏休み泊まるホテル気づき






同じブランドのホテルが全国各地にあった!

知らなかったダッシュダッシュ










 よければフォローお願いしますっ