2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑








6歳、小1息子、

次から次へといろいろやらかしてくれます笑い泣き



これが第一子というものなのでしょうか絶望絶望


わたしの弟は2人目ということもあり、

姉の私の失敗を繰り返さないようにうまく生きていたので、

男の子だけど母はまったく手を焼いてなかったです。



直近のやらかしはこの危ない目にあった事件。





今回は、


私がキッチンにいない隙を見計らってこっそりキッチンに行き、

パントリーにあるおかしを隠れて食べておりましたおいでおいで







ある日の夕方、夜ごはんの支度しよ〜っと思ってキッチンに行ったら、

息子が今までにない俊敏さで何かを後ろ手に持ち、

私から見えないように壁際にぴったりくっつきました。



いやいや、怪しいがなおいでおいで




「何持ってるの?」と聞くと、

「なんかカントリーマアムの袋、あいてたんだよね」とあけられたカントリーマアムを見せてきました。



いやあいてるわけあるかーい



「隠れて食べようとしてたの?」と聞くと「うん…」とのこと。




我が家はおやつ2つまでと決めていて、

その日はおっとっとの4連の袋1つと、チョコクッキーを食べていた息子。



ちなみに今までも隠れて食べていたそうな。

(↑そういうの詰められると正直に言っちゃうところがまだ小学1年生)



なんか私が厳しくしすぎて隠れて食べるのかなとか、

いろいろ自分を責めそうになったけど、



ネットで検索したら子どもが親に隠れて何かをすると言うのは健全な成長ですって書いてあったから、自分を責めるのはやめました真顔




息子と娘も同じようにお菓子を買い与えているのに、息子だけやたら減るのが早いなと思ってたんですよね絶望



お腹すいてるのかもしれないけど、

際限なくお菓子食べられると虫歯になりやすくなるし、夜ごはんも入らなくなるし、

決まりは守って欲しいところですおいで



どうしてもお腹が空いているのなら小さいおにぎりとかパンとか、そういうの食べてほしいなあ…


おやつってお腹いっぱいになるほど食べるもんじゃないじゃないですか真顔




今回はおやつだったけど、

たぶん他にも私に隠れてこっそりいけないことたくさんしてるんだろうな〜



私も怒りすぎないように、

いろいろ話してもらえるように、

がんばろう昇天昇天昇天



ではでは〜!!!



マリメッコのラテマグ福袋がお得

 



こちらは10セット限定!早い者勝ち



本日はポイントもたくさんつきます!

イベントバナー

 


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね

 



◎おすすめ記事