小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑









ボランティアとして働いていた小学校に行ってきました気づき


実習だったので、保護者の方もボランティアでいらっしゃっていて、

その中に見たことある顔が…ポーン



誰かと思ったら10年近く前に担任した子のママでしたおいで

その子の近況とか教えてもらえてうれしかった飛び出すハート


子どもの成長は早いなあ〜





そしていざ開始。


大変なクラスだよ〜と事前にいわれていたけど、

どの子も素直!



たしかにクラス全体として見ればガヤガヤしているし、まとまってないし、ふざけてる子もいるし…

って感じではあるんだけど、


ヤンチャ系の子も、意地悪な感じはなし。



高学年と思えないほど、悪く言えば幼く、

よく言えばとても子どもらしくて素直。



初めて会う私にもめちゃくちゃ話しかけてくるし、

なんやかんや注意しても文句言いつつ聞くし、

褒めたらうれしそうだし、



やんちゃな子たちをうまく扱えればすごくいい雰囲気のクラスになりそうおいで



どうしても先生に対して「こうやったらいいのになあ」「そこ怒るのはちょっと勘違いだな」とか思っちゃって、


見てると自分がやりたくなってきちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




すごく良くできる子がいるのに、

やんちゃな子たちに埋もれて褒めてもらう機会を失っていて、


その子たちも「どうせ私なんて」てなっていきそうな危うい感じ。



目を向ける方をかえればたくさん褒めるところあるのになともったいなく思ってしまいましたアセアセ



でも、まだ6月。

これから学年の終わりに向かうにつれて、クラスのまとまりも出てくるだろうし、1年間お手伝いではあるけど見れるのが楽しみだなニコニコ






お手伝いに行ったあとは、ひさびさにミスドおねがい


1人だと安い〜びっくり笑




フランクパイ、すんごい久しぶり!


相変わらずおいしかったピンクハート

それにこれ、大きくなってないですか?笑


値上げして小さくなって…みたいなのが多い中、

食べ応えあってうれしかったスプーンフォーク



相方のドーナツは宇治ほうじ茶ファッション ハニーです花



ミスドのグレーズ好きなので、

ハニー系あると買っちゃうおいで



しっかりほうじ茶の風味でおいしかったです!


また食べたいよだれ




スーパーセールで買った炭酸水、届きました〜





重かった絶望腰抜けるかと思った絶望絶望




ではでは〜



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね

 



◎おすすめ記事