小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





マスカラ、いろんなメーカーを試してきて、

個人的に今までのトップ1は、


マジョリカマジョルカ



まつ毛長く見えるし、色も可愛くてお気に入りでした飛び出すハート



でもちょっとダマになりやすいのが気になってはいて…


あとカールキープでいうとまた微妙…

朝メイクしたら昼頃にはカール落ちてたかな笑い泣き




というわけで最近はカラーマスカラのブームも去り、

カールもちゃんとつかないし…でマスカラから遠ざかっていたのですが、




プチプラですんごい良いやつ見つけちゃった!!



それがこれ!



 ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ




LIPS 2023上半期 こだわりアワード

マスカラ部門 使い心地賞 2位だそうです気づき



わたしは02 シアーブラウンにしましたOK






うまくうつらなかったけど、パッケージも淡いピンクにパールで可愛いニコニコ


ウォンジョンヨって名前からMADE IN KOREAかなと思いきや、MADE IN JAPANでうれしいおねがい







急な目すみません笑

これね、夕方くらいのまつ毛!





上向きカールキープされてるし、

束感あってめっちゃ可愛いデレデレラブラブ



ちゃんと「マスカラしてるな」てわかるマスカラで秀逸拍手拍手



こんなにしっかりしててウォータープルーフなのにお湯落ちですキラキラキラキラ




美容液成分も配合されてます花




ヌードアイラッシュこちら↓


カラバリも豊富なのでお好みのカラーが見つかると思います付けまつげ



ではでは〜!!


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね