小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑






子どもたち2人とも幼稚園・小学校へ行くようになり、わたしも働いていて、


めっきり行く頻度の下がったスタバコーヒー


あ、もちろん働いているのでスタバ自体にはたくさん行くし、いろいろ食べたり飲んだりしています💁‍♀️

お客さんとして行くことが減った…ということです。




そんな私の直近のスタバでのお茶スプーンフォーク







アイス トール キャラメルマキアート


クッキー&クリーム シフォンケーキ(¥455)

ほろ苦くほのかな塩味のあるブラックココアクッキーと、バニラ風味の生地が絶妙なシフォンケーキ

もっちりした弾力としっとりした食感が特徴の口どけのよいシフォン生地を、まろやかでコクのあるホイップクリームで覆いました。トッピングしたブラックココアクッキーをホイップクリームにも混ぜています。ほろ苦くてほのかな塩味のブラックココアクッキーと、バニラ風味のシフォン生地のバランスをお楽しみください。






ストロベリー&バニラカスタードタルト
(¥530)

甘酸っぱいストロベリーとバニラが香る、さっくり食感のご褒美タルト

バター香るさっくり食感のタルト、アーモンドプードルを加えたしっとりしたマドレーヌ生地、バニラの風味豊かなカスタードムースを重ね、果肉入りストロベリーフィリングをトッピングしました。一口頬張ると、ストロベリー果肉の甘酸っぱい風味、バニラのやさしいコクが口いっぱいに広がります。






ブルーベリーレアチーズケーキ(¥540)

大粒ブルーベリーをのせた、ブルーベリーフィリング入りの爽やかなレアチーズケーキ

さっくり食感のクランブル生地のうえに、果肉感のあるブルーベリーフィリングを混ぜ合わせたレアチーズを重ねました。クリームチーズのしっかりしたコクにブルーベリーのジューシーな風味が絶妙なバランスです。仕上げに濃厚な果肉感の大粒ブルーベリーをトッピングしました。


どれも美味しいけど、

いちおしはブルーベリーレアチーズケーキです飛び出すハート


甘すぎず、ぺろっと食べられるチーズケーキ指差し



あと近頃ハマってるドリンクは、

スターバックス ブロンドラテwithオーツミルク

ですコーヒー



ブロンド エスプレッソ ローストにオーツミルクを合わせた、なめらかな口あたりのラテ

オーツミルクがブロンド エスプレッソ ローストの香ばしさと、ほんのりやさしい甘さを引き出します。

※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。

※一部店舗では本商品は販売されません。




ホットもアイスもありますが、

アイスの方がすきっ!!



オーツミルクの優しい甘さで、

ガムシロなどいれなくても美味しく飲めるニコニコ


ブロンドエスプレッソという普段のラテに入っているエスプレッソより軽めの味わいのものが入っていて、それがオーツミルクとぴったりですおねがい




まだ飲んだことない方はぜひぜひ♡




ではでは〜おねがい



本日限定30%オフクーポンあり

3278円が2294円になります!




本日限定50%オフクーポンあり

6050円が3025円になります!




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね