小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑









5年ほど前、

息子のために買ったおおきいおままごとキッチンが我が家にありました。





ですが、購入した直後から、まっったくと言っていいほど遊ばない息子。



野菜とかたくさんあれば遊ぶかな?

包丁とかあれば遊ぶかな?と


増えていくままごとの道具。


  


ウッディプッディのものが多いかなおいで

あとはイケアのやつもちょこちょこ。




でも全然遊ばない。




まあいうて男の子だし(ジェンダーフリーの時代にすみません)

は遊ぶかも!と思いきや、



遊ばない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




けっこう良い値段する買い物だしほぼ新品のまま「いつか遊ぶかも」で置いておくこと5年。


ついに諦めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







買い取ってくれそうなホビーオフへ売りに行きます車ダッシュ



さてさて、

おいくらになったでしょうか。



※もともと12900円、ほぼ使用してないのであまり傷や汚れもなかったかと思います。















考えましたか?




ちなみにわたしは、1000円行くかどうかくらいかなと予想していましたお札






結果、なんと、




100円!!!




買取レシートよくみてもらうとわかるんですけど、



トミカのコマツのショベルカーや、




何年か前のミスドの福袋でついてきたペラッペラのピカチュウのトートバッグと同じく、


100円ハッハッハッ




ちなみにキッチンの下に書いてあるボールねんとという謎の商品はこれです笑





ボーネルンドのめちゃくちゃ高いつみきアセアセアセアセ


これも全部揃ってたしきれいなのに100円でございます…笑い泣き笑い泣き





というわけで、

やっぱりおもちゃの買い取りは渋い真顔




大物(おままごとキッチン)はむりだけど、

つみきとかはメルカリに出したらよかったなあゲロー




ではでは笑い泣き



ちなみに、

娘が喜んで遊んでいる方のおままごとキッチンはこれです↓



場所とらないし、

喋るし、ワンワンだし、

最初からこれだけにしたらよかった😂





お買い物マラソンこのあと20:00〜

イベントバナー

 



BORDERFREE cosmeticsもクーポン出てます指差し

化粧水とクリームのビタミンABCセット飛び出すハート


※整肌・保湿成分:レチノール(ビタミンA)、

 整肌・保湿成分:ナイアシンアミド(ビタミンB)、

 整肌成分:アスコルビルグルコシド(ビタミンC)


イベントバナー

 


(コソッ)初めて買うよ!って方は公式ページがお得🉐

BORDER FREE cosmeticsセット




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね